駆除という名の統率

中型BC

クレイグ>チェさんが居ないときだけ硬くなる
クレイグ>字余り






Pulsar>クレイグさん、結構気にしてますよw>柔らかい
チェ>まぁ、気にしてるでしょうね
Pulsar>・・・w
チェ>Sなので問答無用(ぉ
Elixir>ドSめ
Pulsar>軍曹はどこまでも厳しい。。


どうも、ドS管理人のチェです。

BCも残すところ@2日となりました。
昨日は大決闘で知り合ったレイリッタさんに連携を誘われたので入ってみました。
自陣地よりの中立海域まで引いて本隊と戦闘をする戦術でしたが
ローズウッド製作戦用コルヴェットに名匠ハイペリエ砲のセッティングでは駄目駄目でしたね。
まず回転半径が小さいので旋回の回数が増えて速度が上がらない。
次に敵の意識がこちらに集中しやすいのでクリティカルが狙いづらい。
さらに敵本隊の数が多く乱戦になるので重量砲撃のサポートの効果が薄い。
そして無理に突っ込んだり、連携が沈むと続いて横COMBで転がされる始末。

というわけで、途中から私はN狩りメイン
残った面子は自陣地よりの中立海域で戦闘
N狩りが終わったら急加速で戻って不意撃ちという流れに。
PCを1隻沈めてから、速度を落さないようにして次のPCへ
そして再装填完了と同時にクリティカル→撃沈は快感ですね。
この作戦に変えてからの戦果は
4戦3勝1敗(内1敗は47-50の僅差)
地味にN狩りで得られるポイントは敵陣地3隻×2pt+中立海域2隻×1ptの合計8pt
中立海域で2PC倒すだけのポイントが稼げます。
弾道+水平+貫通を発動すればハイペリエの横でも沈められるのがいいですね。

成績は以下の通り
f0013302_1182714.jpg

13戦6勝7敗
13戦で9被撃沈は途中インファイト作戦で沈みまくったと言えど、柔らかくれぽんなんて言ってられません。
48与撃沈は後半N狩りメインでいったのでいつもより大目


[PR]
by tie-g | 2007-12-21 11:11 | 大航海時代オンライン
<< 中型BC 柔らかくれぽん >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31