駆除という名の統率

副官料理

美月>でもイゴールが荷崩れを防いでくれました^^
チェ>悪運の強いw
美月>フフリ
Shiba>じゃ、チェさんと艦隊組んでその悪運がどこまで続くか試してみるしかないねw
チェ>ちょwww
美月>それは嫌ですw
チェ>私はそこまで哀まみれじゃないですYO
美月>錬金当たりが哀に・・・
ベネット>火事のかわりに鼠が増えるね
チェ>火事の変わりに鼠が増えて、食料品以外ならモウマンタイ
チェ>よくマグロを好んで食べますが、何か
美月>火事と鼠は・・・鼠の方がいいのかな・・・
Shiba>たったいま、鼠が沸いてマグロ食われましたが、貴方のせいですかw
美月>w
チェ>人を哀呼ばわりした罰です


どうも、ネズミ管理人のチェです。

3連休も終わり、あとは仕事納めですね。今日はクリスマス
車の中でラジオを聴いたんですが、この3連休を利用してイヴの前日に恋人と一緒に過ごす人が多かったそうです。
そもそもクリスマスなんてクリスチャン以外には何の関係もなく、街道が賑やかになってイベントが催されるぐらいですからね。
そのラジオの話で
クリスマスプレゼント
これは相方と一緒に買いに行くのがいいか、自分で買って渡すのとどちらがいいかという事ですが
私は相方に欲しい物またはいらない物を聞いてから自分で買う派ですかね。
そこで欲しい物を買うだけではなく、出先で気に入ったクリスマスプレゼントも買って渡します。
自分が選んだものを気に入ってもらえなくても、とりあえず欲しい物は用意してあるぜ
というセコイ作戦です。エエ

DOLの方ですが、孔雀ドレスクエのために開錠上げ修行中
あとは副官料理
副官の特性がALLSになり、上がりにくくなったのでリスボンバザーの副官料理を購入してみました。
1個25,000㌦で4種10個ずつほど・・・
合計1,000,000㌦ナリー





高ぇ!
と、いうことで
ちょっと調べてみたら実はこれ、欧州の販売員で売られている料理で組上げる事が可能なんですね。
副官料理が導入された当初は材料調達が面倒で高価な物だという認識がありましたが
販売員の導入でえらく安く作りやすくなっています。
販売員前でライバルと購入競争になりますけどね・・・
それでも補充されるまでぼーっと待って200個購入したら次の街へ~
と移動していけば単価5,000㌦前後で副官料理を200個以上作ることができます。
調理R7あれば組上げる事ができるので、副官を育成させたい方に如何でしょうか

[PR]
by tie-g | 2007-12-25 10:54 | 大航海時代オンライン
<< 謹賀新年 中型BC >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31