駆除という名の統率

BC

15日からBCが開催されました。
今回は一つ島のようで、前回CafeBCでJ卿を囲んだ海域であります。
戦闘領域が狭くも無く広くも無く
上級仕官の重フリゲートがいい感じなMAPではないでしょうか。
ちょっと参加してみましたが、
薔薇製作戦用コルヴェットの私は空気になってます。ハイ
そろそろ、大型か重フリゲートを用意するべきか迷うところ。
スキルブックが導入されたら、管理技術の習得もできるようになるので砲門強化のフリゲートにカロネードを装着して参戦もしてみたいところでしょうか。

話は変わって今ほろ酔いといった感じ
会社で飲みにいこうと誘われて焼肉を食べた後にキャバクラのパターン
毎度、キャバクラの女の子に聞かれるのが

「県外の人ですか」

・・・ばりばりの地元の人間なんですががが
元相方が鳥取県民の京都在住だったりして色々方言が混じってるのが原因DEATH
よく知人にこっちに戻ってきたら土佐弁使えと怒られてますorz

ちなみによく漫画でみかける語尾につく「ぜよ」
この土佐弁は死語だったりします。
今までで語尾にぜよをつける人は二人しか知りません。
一人は変わり者の英語教師
一人は明らかに意識して使ってるだろという感じが否めない。

今だと「にゃあ」「ちゅう」の猫鼠語がポピュラーかもしれませんね。
「やってます」だと
「やっちゅう」
「やったにゃあ」
などなど他にも色々ありますけど、こんな感じで乙
[PR]
by tie-g | 2008-02-17 01:07 | 大航海時代オンライン
<< 2/20UP 失敗 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31