駆除という名の統率

2/20UP

公式の方で着々と情報がUPされてますね。
スキルブック作成にスキルR×リアル日数が必要で、収納スキルブック数+3の家具が載ってたのでどれを収納してどれを習得するか考えてみた。
海事スキルは普段から使うし、交易スキルも普段から使うしで、結局学問スキルが手堅いところでしょうか。
今習得している学問は
・考古学8
・宗教学8
・地理学9
・財宝鑑定学8
・生物学10
の5つ
考古学はクエストが豊富で、スキピオあり、財宝鑑定学はインド行きの鉱脈地図や、アテネ→フランス北部で水妖の刻印が取れる地図が手に入るのでスキルブック作成をするのは
・宗教学
・地理学
・生物学
の3つでしょうかね。
今度のUPで中枢都市の維持が容易になるようなので、宗教学を残しておくべきか迷うところではあります。
あと、スキルブックにしたら今の熟練度はどうなるのでしょう。
今、地理学がR9 15000/16200ぐらいだと思うんですがスキルブックにするとその熟練度が0/16200になられるとすごく辛いんですが・・・
R1 50/100ぐらいで検証してみるか、この際だから上げきってしまうのもありかな。



代わりに入れるスキルは以下のを考えてます。
・管理技術
・機雷敷設
・機雷発見
・接弦
・調達
・アラビア語

まぁ管理技術は絶対入れます。
機雷敷設
管理技術を習得すると、砲門強化はもちろん轟音機雷や特殊機雷も使えるようになるんですね。
フリゲートを考えてましたが、戦闘用ピンネースも面白いなぁと思ったり思わなかったり
まぁ、BCでは撃沈数=貢献紙なので大浸水を起しても撃沈できなければ意味ナス

機雷発見、接弦、アラビア語
この辺りは入れ替え用ですね。
BCや大海戦で機雷発見
レアハントで接弦、調達
貴重書作成にアラビア語
といった感じ

ここで酔い丸さんへの返信も
銅張りフリゲートですが、鉄張りなら薔薇製作戦用コルヴェットとそう変わらない耐久に装甲+7されているのでこちらの方が硬いかなと思っただけなので銅張りはさすがに・・・気持ちだけいただいておきまさー
今は戦闘用ピンネースも考えてますしね。

[PR]
by tie-g | 2008-02-19 07:38 | 大航海時代オンライン
<< 補足と訂正 BC >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31