駆除という名の統率

スキル

スキルブックが+3までだと思っていたので+5収納できるのはありがたい話ではありますが
封印に時間がかかるため吟味しないと大変なことにも。
で、考えたのが

1.生物
2.生態調査
3.会計
4.地理学
5.宗教学

を封印しようかなと

会計を封印すると苦境クエストが引けなくなりますが
鋳造は武器商人(マルセイユ)や鍛冶師(ロンドン)、工芸は芸術家(ナポリ→アテネ→ヴェネツィア)と難しくなかったりします。

で、代わりに入れるスキルは

1.保管
2.管理技術
3.機雷敷設
4.海軍護衛要請
5.接弦or機雷発見or言語

にするつもりです。
保管は管理技術習得の段階で必要なスキルですが
財宝鑑定と合わせれば砂→砂金にできるし
地方海賊の上納品も作れるし
装備品の磨耗を減らせたり、拿捕されたときの被害の軽減ができたりしますしね。

管理技術は前から書いてますので割愛

機雷敷設は戦闘用ピンネースの特殊機雷を諦めきれてないのもあります。
性能のいい追加補助帆もでてきたようですし、一度乗ってみたいですね。

海軍護衛要請はあると便利なんですよね。
まぁその程度ですが・・・

接弦or機雷発見or言語も割愛


[PR]
by tie-g | 2008-02-21 23:44 | 大航海時代オンライン
<< 第2回戦技交流会宣伝 2/20UP >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31