駆除という名の統率

フランス模擬

友達のRuuさんからフランス模擬メールを送ってもらったので参加してみました。
参加された方々、企画運営された方々、お疲れ様でした。
f0013302_119248.jpg


砲術、弾道学、水平射撃もこっそりカンストしてたので、その具合がわかりますしね。
今回の装備は
・マレシャルキュイラス 回避+1、操舵+2、応急処置+1
・玉滴石の指輪 操舵+1

職業:砲術家
砲術R15 弾道学R15 水平射撃R15 貫通R12 速射R10 操舵R11+3

船:ラ・ロワイヤル
大砲:キャノン14門×3基、船首エンジェル、船尾メテオーラ
他:小型船尾楼、コーヴァス、ファフニールの船首像、ミズンステイスル

発動スキル:弾道学、水平射撃、貫通、速射、回避、2連弾防御、漕船
3枠までしか使えないので、そこは状況に応じて臨機応変にスイッチ

感想は操舵R14あれば結構曲がります。
逆にコマンダーを装備していない分、速射キャノンの装填速度がやや遅め
ウシュアイア前で操舵R14まで上げた方がいい気がしたりも。
BC期間は波31(?)の諸島のみでやり続けようかしら。

あと3基模擬だとラ・ロワイヤルは結構強いですね。
耐久底でも中型並、装甲も22ですがこれは重フリゲートと同値
艤装に関しても、追加装甲スロット3あるので実質重フリゲートより装甲値は高くなります。
つまり3基模擬は沈みにくい中型戦の認識でいいかもしれません。

そうなると、装甲26のロイヤルフリゲートはさらに扱いやすい船になるでしょう。

[PR]
by tie-g | 2008-03-09 12:20 | 大航海時代オンライン
<< BC 孔雀関連クエスト(完結) >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30