駆除という名の統率

BC

9割方、FEZで皿を育成しつつ
残りの1割で頑張って機雷敷設スキルの育成
f0013302_2321358.jpg

そして、リュア=フォアサイトさんに造ってもらいました。
-18%鉄製戦闘用ピンネース★★★
f0013302_23213746.jpg

BCで乗った感想を言いますと
まず特殊機雷による大浸水
本当に浸水効果があるのかと思うほど、横の威力が上がった気がしません。
相手が弾防御や回避を発動しているのと比較すると上がっているかもしれませんが
横COMBで落とせるような期待はしない方がよさげ。
でもクリティカルを入れると、今まで辛うじて残っていた耐久も残らず削り取れる感じ。
あと相手の船速度Downはありますね。

まぁ、それはいいとして
問題なのがこの戦闘用ピンネース

曲 が り ま せ ん

操船強化を発動しても舵を切ってからの初動するまでの時間がものすごく鈍い(操舵R11+4)。
一度に回転できる旋回範囲が少ない。(敵船速度距離>旋回円周距離)
なので中距離から撃ち込まれると耐久448の戦ピンはほぼクリティカル撃沈してしまいます。

耐砲撃装甲をつけようかと思ってましたが、強化舵をつけたほうがいい気がします。コレ

とりあえず、脳筋ツール結果をあげるとこんな感じです。
13戦4勝9敗
f0013302_23303188.jpg

一人だけ載せると寂しいので、おまけで哀ぽっぽさんと姉上の結果も載せるぜ、ヒャッハー!

作戦用コルヴェットに乗っていた頃に比べると被撃沈数がぐんと上がっています。
基本、アウトファイトからインファイトにスタイルが変わったのもありますが
まず曲がらないので囮インファイトをするとすぐ沈んでしまいます。
なのでアウトからインに入って白兵
白兵離脱後に機雷を撒いて、相手が踏んで大浸水を起こしたら砲撃の戦法
慣れるまで時間がかかると思いますが、上手く決まると気持ちいいですね。

[PR]
by tie-g | 2008-03-15 23:39 | 大航海時代オンライン
<< 第3回戦技交流会告知 フランス模擬 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30