駆除という名の統率

雑記

ずっとこの調子ですが雑記
コメントにつきましては、アカハック(?)URLの書き込みが多いのでエキサイトユーザーのみ書き込み可にして一般はしばらく凍結します

香辛料取引と管理技術上げでカリカット、コチン⇔マラッカ、ヤーディンで神秘の香辛料作成
管理技術R5の大成功で獲得錬度6
オスロで完結できる石像で獲得錬度5あるようなので、香辛料取引R5になったところで欧州に戻ります。

地精の刻印を900個以上が1個100kで売りシャウトがあるとお師匠さんから教えてもらったので、9000万Dちょいの出費をして購入
これで黒液を作成した後、赤液600、白液300に還元して愚者の両手60個を叩けば錬金術R9+1になるかも
そのための出費がすごいですけどね・・・

黒液の作成(各国商館⇔ヴェネツィア15往復)
地精の刻印900個@100k 9000万D
硫黄 4500個@10k 4500万D
黒い鉱石 9000個@5k 4500万D

白液の還元(マルセイユ⇔ヴェネツィア12往復)
黒液 900個
塩 9000個
金 9000個@15k 1億3500万D

赤液の還元(マルセイユ⇔ロンドン7往復+マルセイユ⇔ヴェネツィア9往復)
白液 600個
貴重書 3000冊@30k 9000万D
金 6000個@15k 9000万D

愚者の両手作成
アイアングローブ60個
赤液600個
金900個@15k 1350万D

愚者の両手強化
愚者の両手60個
白液300個
金3000個@15k 4500万D

しめて5億5350万D也

貴重書は商館で見かけないので自作する必要がありそうですが
3000冊だとマルセイユ⇔ヴェネツィア9往復ぐらいですかね
1冊作成にかかる行動力が40なので120000行動力が必要で、鳥丸が1715皿分
貴重書作成の何が一番面倒かというと、洋書作成と貴重書作成時の料理連打の時間が辛いですね

あとは金が18900個必要になってくるので、各国商館の金出展具合を見ながらの作業になります。

追記
よく調べたらNGワード登録ができるやーん
と気づいたので、よく書き込みがあったindexを禁止ワードに設定して、一般の書き込みを許可しました。
[PR]
by tie-g | 2008-04-03 13:45 | 大航海時代オンライン
<< Welcome Season 第4回戦技交流会 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31