駆除という名の統率

フランス模擬とか

15日開始前の金曜日に定期的に催されるフランス模擬に参加してきました。
今回は前回よりも大盛況
f0013302_12401263.jpg

旗艦を務めて21:30開始で23:00ぐらいに休憩で抜けました。
自分の中で2時間が限界ですね。
丁字戦術や白兵抜けクリティカル以外でクリティカルを狙うには、まず相手の操舵癖を見ます。
圧力をかけたときに相手がこのタイミングで操舵をするという感覚です。
それが人によってまちまちなので何戦かしていくにつれて、ごちゃごちゃになって雑になっていく自分がいます。ええ
フランス模擬の回数はあまりありませんが(リスボン沖模擬すらやったことありませんが・・・
暗黙の了解というか、気づいた点を言いますと
「戦闘開始早々、旗艦を狙わない」
傾向にあるかなと思います。
旗艦を守るための動きというのは必要ですが、そこまで意識が必要になってくると敷居が高くなりますからね。
誰でも気軽に参加できる模擬だと思います。

あとは第4回戦技交流会の宣伝をば
公式BBSの方でも陸戦仲間に頼んで告知してもらいました。
私の公式HNは議論でちょくちょく発言してあるので、宣伝は控えてたんですよね。
とりあえず、詳細はEuros大決闘からお願いします。
[PR]
by tie-g | 2008-04-12 13:18 | 大航海時代オンライン
<< 4月BC 剣投てき検証 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31