駆除という名の統率

4月BC

BCが開催されました。
錬金R9+1になってから特にやることもなく
ラノベを読みながらウシュアイア前で浮いてたりもしてましたが、突風がかなり鬱陶しい。
副官を防風担当にしてましたが、そしたら今度は物資の補給で通貨が尽きる始末
なのでBCに参加してきました。
初の戦績1位
f0013302_10511453.jpg

大型に名匠キャノン装甲戦列艦で参加してましたが、大砲の耐久が不安になってきたので
中型に移行しようと思い2ndに預けていた船や大砲の準備をしていたら2位に。
f0013302_10531433.jpg

その後、何戦かするものの大型の動きが抜け切れておらずクリティカルのタイミングが合わせられない、装甲戦列艦の動きを真似てINファイトをしてみるものの3隻に囲まれてフルボッコの横撃沈
いい加減重フリゲートを用意するべきだとは思うんですが重フリゲートでやるぐらいなら大型で装甲戦列艦で出た方がいいかと思ってたりも。
かといってもう貫通R12のローズウッド製作戦用コルヴェットで外周ブーンも厳しいですからね
特殊機雷の戦闘用ピンネースは論外で(ぉ

ただ前回の10位は1200台だったのでこのペースでいけば10位ランクインは可能かなとは思います。
まぁ前回は年度末だったので今月は1400台ぐらいが10位になる可能性もありますけど…
ちょっと10位以内を目指そうかなとも思ってましたが、ほぼ諦め気味
なぜなら、どうも海戦は2時間が限度
それを越すと疲れて面白くなくなってくるんですよね。所詮ゲームなのでほどほどにするつもり

[PR]
by tie-g | 2008-04-16 11:03 | 大航海時代オンライン
<< 冒険経験UP フランス模擬とか >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31