人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

冒険経験UP

獲得冒険経験が16日のUPで増えたようなので、考古学者に転職
BC?ナニソレ

戦闘職で考古学者転職クエをやったときの獲得経験はこんな感じ
冒険経験UP_f0013302_9503818.jpg

総発見数によって、増加冒険経験は変わるようです。
総発見数961で1.5倍は期待できそう。

これならヴェラマラソンが美味しいんじゃないかと思いヒャッホイして中米に乗り込もうとしたら

Roberta >>>で、ガッチェピンくん
>> Roberta>何かね。
Roberta >>>エクスカリパーどうすんの?


( ゜д゜)ア…

ということで麻生地配送のみ請けてロンドンへ
冒険経験修正UPが入ったら、エクスカリバーの助っ人を頼んでたのをすっかり忘れ(ry

Roberta >>>で、ガッチェピンくん
>> Roberta>何かね
Roberta >>>艦隊戦はどうするの?


艦隊戦?
エクスカリバーに艦隊戦は合った気がするけど、前にRakugoと二人でやったときは楽勝だったしなんとかなるだろう・・・

>> Roberta>エクスカリパーの発見場所はドミンゴだったのか・・・
Roberta >>>うむ
Roberta >>>そのまま手乗れるお^^^
←ここで何かに気づくべきだった
>> Roberta>これを請けてドミンゴに先に乗り込めばいいか
Roberta >>>ちょ、ここまで戻ってそれか
Roberta >>>ま、良いけどな
>> Roberta>爵位目的だったんじゃ
Roberta >>>たけしの挑戦状は私も受けられるぜ
>> Roberta>戦闘はすでに終わらせてあるのだよ、ロベレツ提督
Roberta >>>ナ、ナンダッテー
Roberta >>>てめーは俺を怒らせた!
>> Roberta>つか
>> Roberta>挑戦状はセビリア行きジャマイカ






チェ>で、挑戦状は引いたかね
Roberta>え?
Roberta>手乗りじゃねーの?
チェ>手乗りかよ!
チェ>まだやってなかったのか・・・
Roberta>手乗りの為に投てき取ったんジャマイカ
チェ>さすがに手乗りの洋上NPCは無理だわ


白兵は弱いが、中々威力の強い鎖弾を使ってくるNPCが相手
弾除けの囮要因がいればなんとかなりますが、今は海軍スキルも紙ももってなす

でもやります(ぉ
1戦目
冒険経験UP_f0013302_1074411.jpg

耐久MAXの装甲戦列艦で挑むものの
接弦する前に囮のRoberta艦撃沈
上納品停戦

2戦目
接弦するものの、敵僚艦の外科により拿捕しきれずRoberta艦撃沈。その後白兵横撃ちで撃沈

チェ>んー
チェ>ロワに乗り換えてやろう
Roberta>私が抜けられないのがなぁ
チェ>それか南向きに戦闘に入れば
チェ>おそらくロベレツでも大丈夫
チェ>というか
チェ>追加装甲はちゃんともってきたのかね・・・
Roberta>ハハハ
チェ>オヒオヒ
Roberta>薔薇板買うつもりでわすれてt

おまwww

3戦目
ロワイヤルに乗り換えて挑戦
接弦するものの、先制攻撃でも外科以上のDMGを与えることができずに離脱
速射を発動させて混乱白兵に持ち込み勝利
冒険経験UP_f0013302_1012711.jpg

そしてなぜか生き残ってたRoberta軍曹

続いて別世界
ヴェラクルス郊外で投てき×2、狙撃×1との戦闘
前衛に応用剣術がいない構成なので、応用剣術R10あればやれるかなと
金細工の甲冑と黄銅製グローブに店売りブーツ
それに会得度0のゲイボルグで挑戦
まぁ結果は

SS取る暇もなく逃げ出しました

だって攻撃痛いんだもん( つд`)
回避アイテムと回復アイテムをもってくるべきだったよママン

一応エクスカリバーは入手できました
冒険経験UP_f0013302_10303876.jpg

スキル協力感謝!

by tie-g | 2008-04-17 10:20 | 大航海時代オンライン
<< 近況報告 4月BC >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31