駆除という名の統率

次回UP

4亀でインタビュー記事が載ってましたね
インカ帝国がついにっ!

で、気になるのが
航行速度が2倍に!

積荷の量も航行速度に影響するようです。
これは以前公式BBSで話題になった仕様ですね。
これで補給スキルに光が当たるようになるかも?
レースのときはビールを積んで物資の圧縮化が図れます。
ただ問題なのが、水食料のどちらかがなくなっても航行速度に影響しない場合
釣りで食料を補充しつつ、忠誠度は美酒でごまかす方法があるんじゃないかと思います。
水と食料両方無い場合、反乱によって必要船員数が下回る可能性があるので現実的ではありませんが、片方がない程度ならなんとかなりそうなのでそこの仕様はどうなのかなと・・・

200pt決闘のルールですが
タイマンだと海事職が有利(FAによるステータス上昇が他職の2倍)
海事職の熟練剣士と銃士なら銃士が有利
交易職でも攻撃100ブリーチローダーを使えばいけるかも?

といった感じで
あとは爆発→混乱と繋ぐFAですが
以前、間に混乱を混ぜれば妨害することができると書きましたが
アイテムを調べていたら
爆発の再使用時間250(烈火薬)
混乱の再使用時間350(陶酔の酒)
となっていまして、1回目のFAを妨害できても2回目のFAは妨害できないんですよね
2回目のFAを発動させる前に倒すか、混乱の他に油も混ぜないと防げないかもしれません。
ただ2回目を防ごうと油を間にはさんでもチャージやガードFAは防げてもクイックFAは防げるかどうか・・・
同種のアイテム登録可にすると、混乱→混乱→回避→混乱のハメ技もありますが
トビとタカ制限なので複数のアイテム登録可にしてもいけるかどうか・・・
回避はトビだけにするのもありかな?それだと通常攻撃回数で決まりそうな感じもするしで
中々平等なルールが定まりません。
タイマンもPT戦もなんでもこなせれる3色になってもらうしかっ!
と、冗談は抜きにして悩みますね。

[PR]
by tie-g | 2008-05-30 22:11 | 大航海時代オンライン
<< 剣術カンストを目指し… 200pt制決闘大会ルール考察2 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30