駆除という名の統率

中南米西岸入港許可

20時過ぎほどに英国が中南米西岸に到達し、次いでフランスが到達しました。
20時からフランス会議があり、終了後は勅命ツアーということだったのでこの勢いに乗らねばと勅命に参加
1回目は陸戦勅命でフレンドのセルシオ・トヨタさんらと山賊討伐
2回目は海事勅命で2垢+1人+私の実質3人(R-フリゲ1、装甲戦列2)で海賊討伐
2回目が終わり、リオに戻ってすぐにフランス到達報告があり、報告を済ませたあとは足早にリスボンの王宮へ
f0013302_8272964.jpg

バグか仕様か定かではありませんが、他国の人でも報告ができるようです。
ヴェネツィアや英国など、他国より距離があると新街の開拓にそれだけ遅れるので不公平をなくした仕様なのでしょうか。

そしてカッとなって共有倉庫に課金しました。
f0013302_8371694.jpg

商会員から共有倉庫課金しなければ、月に1回ハーゲンダッツが食べられると諭されたときは妙に納得してしまいましたが
共有倉庫のおかげでアイテム枠に余裕ができて、プレイに幅がもてるようになりました。
今で
所持枠47/50 貸金庫28/35 共有倉庫22/50

銀行にいれてあった冒険ブーストや雑貨関係を共有倉庫に移して
代わりに陸戦小道具や船部品を銀行に入れました。
以前は痛まないようにするための保管場所だった貸金庫を所持枠と同じ感覚で使用できます。
おかげで勅命のために、ミズンステイスルや破壊の大錐、盟約の美酒、マグロのステーキといった海戦ながらと言ったものを気軽に用意できるのがいいですね。

あとはバザーの価格上限が上がって良い感じに
C3やC4の価格競争で安いのでC3が90k、C4が80kと-10kほど下がってます。
私もC3を100kに設定してバザー放置して朝起きたら売れてました。
そして刻印のバザー表示があったので飛びついてみたら、地32個、水19個、火57個が500kで売られてるジャマイカ
少し悩んだ挙句、全てお買い上げ~
地精の刻印が500kというのはちょっと足踏みするところですが、火トカゲ500kは安いほうでしょう。
液回しで刻印を増やすよりは刻印を500kで買った方が手間も費用も安くすむので、大体500k程度で落ち着きそうですが、愚者の両手の作成・強化には黒液は使わないのと、地精の刻印は数が多いシャム湾海賊から結構取れる方なので、500kで買う必要はないかなとは思います。
100個以上まとめて売られていたら買うか迷い、100k~300kで売られていたら即決で買うかな・・・
[PR]
by tie-g | 2008-07-27 09:10 | 大航海時代オンライン
<< インカ 強化など >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30