駆除という名の統率

大規模UP

新港・新海域導入や副官雇用といった新システムが導入されました。
副官育成以外に余念がありません。
どうも、管理人のチェです。

副官雇用で一番悩むのは職業ですね。
宝石商にするか、はたまた両替商か・・・
色々迷った挙句、雇ったのは遠洋探検家
f0013302_17115188.jpg

なぜ、軍人なのに遠洋探検家なのか
それは、R5程度までスキルを代用してくれるらしいからである。
ふふ、遠洋探検家がいれば補給もあるし

※遠洋探検家の優遇スキル[操帆、生存、釣り、救助、駆除、運用、統率、疫病学、消火]




補給なしっ!?
そのことに気づいたのは、雇用後翌日のことだったorz
ま、まぁ補給がなくても駆除、疫病学、消火を代用してくれるならアイテム枠が増えるから・・・

※大航海時代オンラインマニュアル
f0013302_177357.jpg


補助スキルの有効条件
プレイヤーが同じスキルを覚えている。
・効果が有効となる担当に任命されている。





駄目やんorz
スキル代用作戦、勘違いで見事に敗れる。
泣く泣く遠洋探検家解雇。
そして、地方海賊を雇用。
f0013302_1719840.jpg

海事Lvは簡単にあがるんで、航海長や主計長あたりに任命してたら
マスク外れたときに
こうなって
f0013302_17204814.jpg

まぁ兵長が低くても見張り特性が高かったら許す!

こうなる
f0013302_17214570.jpg

ALL C判定
完敗orz
オンラインマニュアルの
※担当に任命すると、それに応じた特性がレベルアップ時に上がりやすくなります。
というのは本当かもしれない。
壷で一緒にPT組んだ人は同じLvでも
言語2枠、補助スキル6枠
見張りA、兵長C、軍医B
の人もいれば
言語3枠、補助スキル6枠
見張りB、兵長S、軍医C
の人もいて、みんな上級職だったんですが
何この差ってくらい
話を聞いたら兵長でずっとやってるらしい。
とりあえず、冒険Lvをあと1つ上げてからどうするか考えます。

カリブの新地理クエの一つ
f0013302_17255951.jpg


補給部隊転職クエスト
f0013302_17263512.jpg


ロリ副官
f0013302_17272237.jpg

KOEIってこっち系の方が得意なんじゃないかと小一時間(ry
[PR]
by tie-G | 2006-02-24 17:27 | 大航海時代オンライン
<< 謝肉祭 模擬模擬 >>



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31