駆除という名の統率

カテゴリ:ウルティマオンライン( 11 )

2年目にしてやっときたかっ!

この大海原に怪物がいるという噂をよく耳にしますが
このDOLプレイヤーの中でその怪物に遭遇したことがある人はどれくらいいるのだろう
どうも、実物を見たことがなかった管理人のチェです

まぁ、なかったと書いたということはお気づきでしょうが
いつものように、インドから宝石を積んで欧州へ戻る航行で
南西インド洋に入り、普通なら西南西に航路をとるべきなのを
なぜか、南南西に航路をとったために、アガラス海盆まで突入してしまいました。
こりゃいかんと、航路を北東に向けたんですが・・・
ええ、きましたよ。奴が
f0013302_15361016.jpg

俺の船でじゃれるのは、やあぁぁぁぁぁめえぇぇぇぇれえぇぇぇぇ!!
バッシバッシ船体を叩いて去っていきましたよ、ママンorz
でも、やっと実物を見れたのでヨシ(ぇ

とまぁ、最近のDOLは小休止というだけあって定期船に乗って宝石を運んで副官ボーナスを消化するぐらいです。
というのは、大航海時代の長所であり短所でもある航海時間が結構暇なんですよね。
なので、UOと並行作業でできます
こんな感じ(CPU:Core2、20インチディスプレイ、解像度1600×1200、DOL800×600ウインドウ、UO800×600ウインドウ)
f0013302_15594954.jpg

それでも、UOの方にかける時間の方が多いかな。
ということで、UOの方の進捗具合を報告

保険装備なしで狩りをしたい
という願望を満たすために、長い付き合いであるギルドNIRVANA[NVN]で面子を募ってみました。
で、予定日に蛇城突貫じゃー!
のつもりでしたが、今流行の真実本が欲しいらしく、トラメルの旧ダンジョンに変更
しかも、本気装備で黒閣下狩り
2名ほど保険なし装備でしたが、予定していたルールは無視!
まぁ、楽しけりゃいいんで別に強制はしませんがw
折角なので、Lv4の黒閣下部屋をステルスで偵察して、先客がいないのを確認してルーンをやいて誘導
f0013302_15454736.jpg

この部屋、机と椅子があるので談笑しながら狩りができるんですよね。
(椅子に座ってる様子が、黒閣下で見えなくなってますが)
昔よくここでくだらない話をしつつ、黒閣下を狩って時間を潰してました。
何か他にやりたいことないかと聞いてみたら、Lv6トレハンがやりたい等等意見がでたので
イカ島で投網などを
f0013302_15481596.jpg

f0013302_15482320.jpg

1名、弓キャラじゃないので、何もできないと言うので
f0013302_1548485.jpg

やはり漢なら爆弾だろう
f0013302_15491276.jpg

爆弾の入った鞄を地面において勧めると
網を投げてないのに爆弾を投げ始めた
ちょwwwおまwwww
爆弾は有限なんじゃーーーー!w
中々、ボケのわかるギルメンだぜw
で、投網開始
f0013302_16101017.jpg

何事も無く投網が終わり、次はLv6のトレハンというところで
BLaC商会の新しい商会員となった午後茶がINしたので、大航海時代ONLINEを起動
そのまま、商会への紹介をしときました。
正直、BLaC大航海組の雰囲気に合うかどうかわからなかったので、紹介するべきか迷ってたんですが
実際、BLaCメンと話をさせたら意外と知り合いがいて、紹介した自分が驚いてたりします。

[PR]
by tie-G | 2007-01-28 16:00 | ウルティマオンライン

半年振りの課金

タイトルどおり
UOの課金を済ませました。
大航海時代ONLINEが飽きたわけじゃないんですが
ちょっとした息抜きなので、今週末の海戦には参加するつもりです。
どうも、管理人のチェです。

さすがに半年も間があいていたので、家は腐敗しており再度土地探し
トラメル、スカラ・ブレイ東の山岳地帯に10×8の家が建ちそうなスペースを発見したので、早速建築。
f0013302_16285182.jpg


カスタマイズもちゃっちゃとすませました。
f0013302_16291131.jpg



復帰して何がしたかったかというと

「保険が不必要な装備で活動をしたい」

装備でキャラの強さがほぼ決まる今の仕様では、非効率な考えですけど
昔は皆、ロストしても痛みがないor少ない装備で対人なり、狩りなりして楽しんでました。
シルバーヴァンク刀なんて、狩りに使うのでさえもったいない。
そんな時代でした。
それでも、プレイヤーが創造する遊びは無限大だったと思います。
保険システムの導入により、箪笥の肥やしにしていた良装備を使えるようになった事はいいことかもしれません。
しかしそれによって、今では良い装備を手に入れるためだけに必死になってないだろうか。

というわけで、黒熊(服ブレス)、影脚(個人ブレス)、HQゴルジット、HQグローブ、HQ武器で血エレを狩ってみたり
f0013302_16432239.jpg

脚部位はブリ王脚がブレスデフォルトなので、それをつけてもいい感じ
私はステルスブーストのために、あえて影脚を装備しております。
本来は裸で活動をしたかったんですが(ぉ
レジストスキルを入れる余裕がないから、半裸で許せ!

[PR]
by tie-G | 2007-01-14 16:45 | ウルティマオンライン

よろしかろう

よろしかろうイベントこと、ロードス島イベントのために地中海に束縛され
UOに関しては、徳集めの日々
そろそろ、FPS系でガンガンぶっ放したい衝動に駆られてきました。
カウンターストライクをPC入れようか迷い中(起動ツールが悪さをしてるのか、PCの調子が悪くなるので入れたくない)
どうも、優柔不断管理人のチェです。

ウルティマオンラインで徳集めのために、アイスフェンドを狩っているんですが
Fなので赤ネームがちらほら来るんですわ
ちなみに私のスキル構成はこんな感じに変更
①槍120
②解剖学100
③包帯90
④ハイド100
⑤ステルス60(+20)
⑥忍術115
⑦魔法70(+15)
⑧騎士道65

単騎でボスを相手にできなくとも、上級魔は撃破できる槍+解剖学+騎士+包帯の構成に
芸と生存率を高めるハイド+ステルス+忍術
魔法をいれることでPT戦においてのサポートが可能になる。
欠点は生存率重視なため、対人戦闘において相手をし止める事はほぼ不可能。
なので、もっぱら赤ネームと遭遇したら逃げの一手

今回もアイスフェンド狩っていたら単騎赤が来たんで、すぐさまハイドして狼変化
相手は炎ポーションを投げたりと、暴こうと必死だったがこちらもそう易々と暴かれるわけではない。
ポーションを投げるモーションが見えたらすぐさまステルスで回避
赤が祭壇の出入り口を行ったりきたりするので、帰るまで待つことに。
しばらくして、行ったりきたりしなくなったので狩を再開しようと変化とハイドを解いた時
赤ネーム再来
一人時間差だとっ!?
すぐ様ハイドしようとするが、すでにターゲットを取っているらしくアタックラストを展開しハイド不可
ならば、祭壇を出てターゲット外しだっ!
*アイスフェンドがターゲット*
なにぃぃぃぃぃ!!
そのあとは徒歩vs騎乗で撃沈されることに
さすがに煙玉は常備しとくべきか。

それで気になったのが今の対人状況
織術のデスやGHワンドの修正等、EA側も対人バランスの修正に動き出したようなので
どのような戦術を使うのか調べてみることに。
検証相手は後にきた別の赤ネームさん
MSB持ちの弓使い
スキル構成はおそらく
・弓
・解剖学
・戦術
・包帯
・武士道
・騎士
ぐらいは持ってると推測

1戦目
ハイドステルスで忍び寄り、至近距離まで近づき一気に攻めかかる作戦




結果
アイスフェンドの冷気に当てられ暴かれ、徒歩vs騎乗


2戦目
暴かれない距離から似非に騎乗し、走りよって攻める作戦
こちらの得物はオーナメ斧[マナリーチ44%、命中低下44%、FC、ダメ+41%、ベストウェポン]
忍術のフォーカスアタックをセットし、マナリーチ84%、命中低下84%に上昇
ディスアームと命中低下で、常時相手の攻撃を受ける確率を減らすようにする。





結果
命中低下もディスアームも成功
良い感じだ
って、相手はえええええええ!
てか、俺おせえええええええ!
スザクエでガンガン周りの人に追い抜かれる回線状況では、さすがに常時ディスアームor命中低下にすることはできず、距離を取られたまま撃ち抜かれて


その後、赤ネームと同じギルメンが一人来たので様子見
しばらく二人でいたが、一人祭壇外のアイスフェンドを狩り始めたので
今度の検証相手に決定。
相手のスキル構成は一人目と似て
・武器
・解剖学
・戦術
・武士
・弓or魔法
・包帯
といった感じかな
案の定、回線で負けており逃げようにも距離を縮められ
走り弓でガシガシHPを削られてしまう。
ダンジョンの外に出て、PC家をブラインドに応戦しようとしたが、やはり回線差と家がでかいため中々上手く立ち回れない。
逃げられないのなら、と
フォーカスアタックの命中低下にかけたが、こちらも回避低下を喰らっていたので相殺
結果は乙

教訓は赤ネームに遭遇したら、素直にハイドステルスで逃げろ。
ハイドステルスがない人は、相手が弓持って追いかけてきたらディスアームをセットして殴れ
そして相手が距離を取るために逃げ出したら、逆方向へ逃げろ。
リコール可能エリアまで逃げれたなら、ディスアームを使う等して詠唱の隙を作ってRO。
ぐらいかな

これを気に対人に専念するかといえば、NO
理由は芸>対人ということと
スキル構成を対人用に変えてまでやろうと思いませんし
別キャラでやるにも、装備を整えるお金がありません。
昔、某有名PKギルドに所属している知り合いの話を聞いたら、装備にRMT100万円ぐらいかけてるとか。
それを聞いたときはアフォかと思いましたが、実際チートPKばりに強かったです。
今回のように単騎をやる場合は回線が重要になってきますし
対人をやるとしたら他のゲームをやりますね。
[PR]
by tie-G | 2006-06-03 13:06 | ウルティマオンライン

引越し

えー皆さん
ファイナルファンタジーを略してどう読んでますか?
文字にすると、FF
「えふえふ」
でしょうか。
しかし、こちらでは「ファイファン」なんですよ。
何やらこちらの20代限定の呼び方のようで、それを聞いたときは驚きましたさー
当然、私は「ファイファン」と呼びます。
ちなみにマクドナルドはマクド派かな。でも気分次第でマックにも変わる(ぇ
ケンタッキーは、略さずにまんまケンタッキー
どうも、少数派管理人のチェです。

酒場にて家腐ったのかと聞かれたので、引越し報告をば
アイスフェンド狩りのために、Wrong→Iceダンジョンへ徒歩で移動したいたところ空き地発見
f0013302_21134847.jpg

歩測したところ15×14が立ちそうだったんで、早速土台設置
f0013302_21145448.jpg

カスタマイズは考えるのが面倒だったんで、カスタマ本に載ってた家をパクってF仕様に変更
内装は気が向いたらちょくちょくやるつもり
f0013302_21155427.jpg

周りの家が横の2件のみですし、北に山があって鉱石掘れますし、南は海が広がって結構良い感じです。
[PR]
by tie-G | 2006-06-02 21:20 | ウルティマオンライン

巷で噂の黒い奴

えー
ポーショ○で懲りたつもりでしたが、巷で噂のキワモノを購入しました。
板カカオ99%

見た目はビターチョコレートといった感じ。
砂糖は一切使っていないようなので、チョコレートだと言う認識は忘れて食うべきだな、ウン。
さていただこうか・・・*ぱきっ、はむ*





なんていうか
これは



なんなんだ
この口に残る感じは



味わおうとすればするほど、切なくなるのは何故なんだ。

5欠片ほど食べた所で、一緒に昼食をとる面子に配ってみるが美味しいという人は皆無。
そして皆、甘味を求めて自販機に走る。
総評





生きててごめんなさい





そんな味。
どうも、へこみ管理人のチェです。

大航海時代ONLINEは地中海に縛られてるので活動はなし。

ウルティマオンライン
間をあけた復帰なので、献身の徳がなっしん
というわけで、徳Getのために
アイスフェンド狩りまくり
f0013302_1814258.jpg


ちまちま徳を貯めています
f0013302_1823298.jpg

[PR]
by tie-G | 2006-05-29 18:02 | ウルティマオンライン

昔話2

九州が梅雨入りをしたそうで、雨の日がきたかといった感じですね。
雨の日は好きではありませんが、水不足を考えると仕方がないかなと。
どうも、管理人のチェです。

まずは大航海時代ONLINE
f0013302_11552828.jpg

過去に突発イベントとして発生し、好評だったオスマントルコ侵攻イベント再び。
1度目は新鮮で楽しかったんですが、2度目となると楽しさ半減
オスマン戦功によるアイテムが気になるので参加はするつもりですが、何日に侵攻してくるか不明なので地中海から出れません(苦笑

次にウルティマオンライン
HKT祭りの出張酒場や、マラスの酒場によく足を運んでくれるある方に師匠と呼ばれ、素性がバレてきたのでバシネットの話をしますかね。
今、HKTのヘイブンに黄金のバシネットが掲げられていますが
HOKUTO=変態・変人シャード
と呼ばれ、気さくな人が多くいたと言われています。
では、なぜ変態・変人シャードでバシネットなのかと言うと
f0013302_1241561.jpg

ハイ、こんなのがいたから
ちなみに発言しているのは私
金バシネットは「女のマタに力と書いて努力」とイカした台詞を放ったNVNの2代目ギルマス
ノリが良い人で一緒に馬鹿をよくやりました。
ギルド総出で全色バシネットを被り、ハーフエプロンをかけ、狩りにでかけたり、トレハンにいったりと、わざと人目に触れるような狩場に赴きバシネットの布教活動を幾度もしてました。
一人のときは蛇城のウジャに突貫して、次々と蛇兵士をなぎ倒す。
そんな光景を見ていた人から
「つえーw」
なんてお褒めの言葉をいただいたりも。
要はウジャの肉壁を利用して激強のナイトと接触しないように立ち回ってただけですが、傍から見たら1vs多だと錯覚をさせる作戦。
「エロかわいい」や「キモかわいい」という言葉があるように
裸バシネットは「キモ強い」がセールスポイント(ぉ
安全な街中を裸バシネットで闊歩するのはキモいだけなのでナンセンス
f0013302_13154722.jpg

当然、意味不明でイカレた発言も忘れてはいけない。

全シャードで有名になったのは、イチローの記録達成祝いで和鯖から海外鯖で北斗民が裸バシネットにClubを持つスタイルで登場したからだと思われます。

UOを始めた当初からこんな感じだったかと言いますと、そうではなく
こうなった成り行きを話すと長くなりますが・・・記載します。

私はUOの世界に生れ落ちてすぐにスタンダードギルドZodiac Astral Power[ZAP]に入隊。
UOをできるような回線環境を持ち合わせておらず、次のプロバイダー契約まで某Y掲示板で色々教えてもらったギルドでした。

そして同年、YAMATOかWAKOKUか忘れましたが、そのシャードで活動していたPKギルドSexy Marders![SM!]がHOKUTOに移住。
北斗最強を掲げ、それに呼応した多くの北斗プレイヤーが対人ギルドを発足し戦争が勃発。
この頃、北斗が最も対人が熱いシャードと言われた時代でした。
f0013302_1223651.jpg

画像は[ZAP]や[E?Y]でお世話になったHYSE氏のHPから勝手に拝借(ぉ
この戦争でプレイヤーは熊鹿マスクやオークマスク、部族マスクのみを被り、他の着衣はギルド色のローブや布服というスタイルが定評。
(過去の記事でARに関することを書きましたが、メイジは瞑想障害となる金属鎧をつけないのが当たり前でした。皮鎧は瞑想障害の対象となりませんが、圏外戦争は魔法攻撃が主体だったため、つけてもつけなくても変わらないという見解からか裸や布服で活動する人が多かった)

この戦争にZAPからも幾人かが参戦。
私もUOを始めて1年足らずで戦争ギルドEroi ? Yatura[E?Y]に入隊。
その道に足を踏み入れることとなる。
しかし対人を始めるとUOの終着地点だと言われるように、もうじき3年目に入ろうかという時期にUOを引退する。

ところが3~4ヶ月の月日が経った頃、Yahooチェスで知り合った友人がUOを始めたと連絡してきたのでUOに復帰。
その友人が入っていたギルドがsine sine dan(死ね死ね団)[DDD]
えぇ、もうかなり濃いギルドでした。(HPのBGMが北斗の拳のテーマソング:愛をとりもどせ)
エロやスケベを超えた、もはや人外の域
そんなことにエロスを感じるのかっ!!
と驚くほどの粒揃い
このギルドでエロげーを作ろうと計画していたから相当なもの。
おそらく、DDDが私を変えた分岐点
私はなんとか食いついて行こうと必死、しかし所詮スケベ止まりで終わりましたけどw

このギルドで派閥や戦争も嗜みましたが、メンバーに戦争ギルドKamikaze!![-!-]のギルマスの知り合いがいたのでそちらに入隊し、圏内でゲリラ戦争をメインに活動をする。
ゲリラ戦とは少人数で多人数を相手にする戦術である。
Kamikaze!!の戦闘スタイルは、SayマクロにKamikaze!!を入れ
相手に戦闘を仕掛ける際には、Kamikaze!!と叫びながら突っ込む。
アホらしいと思うかもしれないが、Kamikaze!!と叫ぶことで味方に自分の位置表示を伝え、さらに連帯感を与えることで緊張がほぐれ楽しい気分になれる優れ技。
しかし後にKamikazeギルドは肥大化し、圏内から圏外へ戦場を移す時期を向かえる。
圏外でも弓戦士にすれば十分活躍する場があったが
1キャラ思想の私には近接戦士しかいなかったため、メイジが完成したら入れて欲しいと言い残しギルドを去るが、課金切れにより実質UO引退。

そして懲りずに戦争も下火になった頃に復帰(ぉ
一人ふらふらとブリ1銀前を歩いているとギルドの勧誘Sayがあり、入隊。
ギルド名はRok[Rok]
白部族マスクに裸という裸族が幅を利かせたギルドだったが、私はバシネットに裸というスタイルを確立する。
何故バシネットかというと、引退前は派閥やゲリラをするためにドンキャーに転向していたのと、人と同じが嫌な自分の性格が影響し、ハンマーを握る鍛冶師スタイルでもあり、インパクトが強いバシネットを愛用していたためである。

そんなある日、北斗ギルドランキングTOP10に入る大手ギルドで交流をしようというイベントが持ちかけられ、そこでギルドNIRVANA[NVN](現所属ギルド)と出会う。
NVNは当時戦士ギルドとして名を馳せていたギルドで、2代目ギルマスの豊富な行動力と好奇心から非常に伸びる素質のあるギルドだというのが伺えた。
そんな中、Rokからは戦争に参加する人が増え、ギルド活動が疎かになってくる。
当時、仕様変更でデシートWarが消える運命を告知されていたので、私は戦争に出て行く者を咎めることはせず、デシートWarはUO史上最も熱い対人だから今やらないと損をすると背中を押し、ギルドRokは解散することとなった。

NVNは戦士しかもたない1キャラ思想の私にぴったり合う方針だったため、よくGHに通い駄弁るようになっていた。
通い始めて数日が経った後、2代目ギルマスに勧誘され入隊。
ここで今までのギルドで培ってきたものをぶちまけると、ギルマスが同調(エェー
いつしか戦士ギルドNIRVANAは変態ギルドNIRVANAに変貌を遂げたのであった(マテ
f0013302_1444187.jpg

↑NVN戦技交流会の画像(おまけ)
[PR]
by tie-G | 2006-05-28 14:26 | ウルティマオンライン

芸技

以前ヘルニアで痛めた腰の痛みが最近酷くなってきました。
リハビリにいくか、思い切って手術するか・・・
とにかく、病院行かないとやばそうな感じです
どうも、管理人のチェです。

バシネットの昔話をいつUPしようと思うものの、書くのがめんどくさ・・・(ぶつ
今回はUOの小技をば。
まずは萌え芸

用意するもの
・忍術本
・ウール

必要スキル
・忍術スキル20

f0013302_2183040.jpg


まず、ウールを地面に設置
f0013302_2185680.jpg


忍術のアニマルフォームでウサギに変身
f0013302_2193468.jpg


あとは、設置したウールの上に乗るだけ
f0013302_21101621.jpg


これで大抵の人は萌えます(たぶん

あと、ウールの中に入った様に見せる方法として
ハイドで隠れる
f0013302_21115386.jpg


ハイド持ってないという人には、縫製屋で売ってる染めタブを推奨
f0013302_21123812.jpg


ウールを染め直すことでウールが手前表示になり、隠れた様に見えます。
f0013302_21132725.jpg


あとは適当に動作音を加えても良し。
f0013302_21141182.jpg

[PR]
by tie-G | 2006-05-16 21:15 | ウルティマオンライン

自己紹介

順序がめちゃくちゃですが
UOでのRP設定を簡単に説明をば

名前:tie
年齢:不詳
性別:♂

~RP~f0013302_1261093.jpg
ハロウィンの夜
とある死霊術士により、余った南瓜と鼠を媒介にして生成される
なぜか面立ちは熊
ハロウィン終了後、処分するのをうっかり忘れた死霊術士により野生化
Minocの炭鉱夫に拾われたが、後に旅に出る。
そして雪原で経営をする酒場でRakugoと出会い、黒熊Brosの関係に。
[PR]
by tie-G | 2006-05-10 01:31 | ウルティマオンライン

昔話

風邪をひいたのか喉が痛いわ、水鼻がでるわ
さらに連休明けの五月病にかかってしまいました。
どうも、テンション↓な管理人のチェです。

UOのHKTのヘイブンの街に黄金のバシネットが設置されています。
f0013302_19143436.jpg

f0013302_19144625.jpg

これに関する昔話をしようと思いましたが
その前に、AR(アーマーレーティング)についてお話を。
私がUOのHKTに生れ落ちた日はHKTが誕生して約4ヵ月後
T2Aパッケージの時代です。

この当時、魔法防御は魔法耐性スキル依存、物理防御は防具のAR依存というシステムでした。
防具は頭、首、胴、足、腕、手の5部位があり、防具の種類も種々、一般的な装備としてAR30装備というものが確立されていました。
以下の組み合わせがAR30装備
f0013302_19222994.jpg

f0013302_2002867.jpg

AR30(HQ)、※DEX-3
頭:クローズヘルメット(別称:ウルトラマン)
首:プレートゴルジット
胴:チェインメイルチュニック
足:チェインメイルレギングス
腕:プレートアームズ
手:リングメイルグローブス
※プレートメイルはDEX-効果が付加されていた(頭-1、首-1、手-3、腕-2、胴-5、足-5)

もう一つの組み合わせとして
f0013302_22104117.jpg


AR30(HQ)、DEX-5
頭:クローズヘルメット
首:スタディッドゴルジット
胴:プレートメイル
足:チェインメイルレギングス
腕:リングメイルスリーブス
手:リングメイルグローブス
というのもある。
1つ目の組み合わせより、DEX低下値が多いのが気になるところだが
この当時、物理攻撃を受けた際にどの部位でダメージを軽減するかの判定が行われていた。
頭で14%
首で7%
胴で36.5%
足で21.5%
腕で14%
手で7%
の確率でダメージ軽減を行う。
AR30というのは、あくまでそれぞれの部位のARに確率をかけた総ARの数値であり
実際は軽減できるダメージにバラツキがあった。
ちなみにARの高い防具の種類はざっと以下の通り
プレート>チェイン>リング>スタディッド>レザー
兜は、プレート=クローズ=ノーズ>ヘルメット>バシネット
1つ目の組み合わせで最もARが高い部位は、首と腕で21%
しかし、2つ目の組み合わせでは胴で36.5%
足もプレートにすれば58%と、半分以上の確率で最も高い防御の効果が得られるのだ。
(平均ではARは同じなので攻撃を受ける回数が増えれば、総ダメージ差はなくなるが、Hit&Awayを心がけるなら2つ目の方が有利)

あとはAR48装備というのもある。
以下の通り
f0013302_19545069.jpg

f0013302_2012274.jpg

プレート装備に、ヒーターシールドAR23を追加した組み合わせ
当時、盾スキル/2%の確率で盾のAR分のダメージを軽減することができた
そのため、盾スキル100で50%の確率で受け流すことができ
AR23×50%÷100=11.5
プレート装備とクローズヘルムの基本ARは30、HQで2割増しになりAR36
ALLプレート装備+クローズヘルムなので、軽減部位の確率は100%となり
36+11.5≒48
といった具合

と、まぁ
肝心のバシネットの昔話ですが



また後日(ぉ
[PR]
by tie-G | 2006-05-09 20:04 | ウルティマオンライン

その後

5月1日付けで、大航海時代ONLINEの課金が停止しました。
EP2が導入されて、面白そうだなーと思ったらまた課金再開する予定です。
どうも、管理人のチェです。
大航海時代ONLINEを休止して、他にやるMMORPGないかなーと
色々模索してみましたが
ファンタジーアースは酷評ですし
ギルドウォーズは地元で売ってません・・・
WebMoneyも余ってるし、フロントミッションオンラインを再開しよーかなぁと
インストールしたはいいものの、PlayOnlineのIDとパスを消失
登録情報も適当に書いてたんで、サポートに電話する勇気も起こらず、そのままに。
とりあえず、UOに1ヶ月のゲームタイムをぶちこんで、ちょろっとダンジョン巡りをしています。
f0013302_15555116.jpg


復帰してみて思ったのが、プレイヤースキルが落ちたことですね。
一連の操作で、もたつき感が否めません。
しかし、昔のように対人をやるつもりはないので、このままノンビリと楽しむつもりです。
あとは、ダンジョンで見かける人がいないことかな
昔はトラメルのシェイムにいけば、誰かしらいたんですが
引退者と徳之島や正邪の大陸導入で人の分散が多くなった所為か
誰一人見かけなかったですね。
寂しい限りです。

ちなみにスキル構成は
①槍 120
②解剖学 100
③包帯 95
④ハイド 100
⑤ステルス 80
⑥騎士道 75
⑦忍術 50
⑧盾 100

装備品も一新して
手鉤のみ
f0013302_1654466.jpg

片手用は初期ダガーでいきます。

旧大陸のモンスター相手なら意外とやれました。
上級相手になると、一撃の強い得物が必要になるでしょうけど、そこは逃げのみ(ぉ

この連休に青春18切符でぶらり電車旅も考えましたが
ちょろっと街に出かけただけで、お疲れモード
さて、どうしたものか
[PR]
by tie-G | 2006-05-03 16:11 | ウルティマオンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30