駆除という名の統率

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

新年まであと数時間。
今年の2月から開始されたプレオープンから始めて、はや10月が経過しました。
まんねり化とあまりにも配慮の足りないイベント計画に呆れて、8月~10月の間は一時GVOを離脱してましたが、11月に戻ってまいりました。
FMOやFFも多少かじりましたが、しばらくはGVOを続けれそうです。
来年もよろしくお願いします。

で、大晦日の日に何をやってるかというと、回避上げ。
f0013302_21225061.jpg

回避R9になり、続けてR10を目指して頑張っております。
[PR]
by tie-G | 2005-12-31 21:25 | 大航海時代オンライン

一気にまとめ書き

ソロで活動することが多かったので、書くことがほとんどありません。
なので一気にまとめ書き。



メリクリイベント完結
f0013302_2256656.jpg


くじ引き景品の特殊帆染め
f0013302_22564351.jpg


インド洋で貫通上げ
f0013302_22573773.jpg


ザンジバルの帆染めクエスト
f0013302_22582069.jpg

f0013302_2259256.jpg


カリカット海事でお小遣い稼ぎ
f0013302_2304558.jpg

f0013302_2305576.jpg


インド交易品を運搬中に私掠に襲われ、船尾砲で離脱
f0013302_2313374.jpg

f0013302_2314545.jpg


広場楽器隊に参加
f0013302_232749.jpg


回避上げ
f0013302_2324054.jpg

f0013302_23249100.jpg

f0013302_2325833.jpg

派手な被弾グラフィックだが、修理一発で元通り。細かいことはキニシナイ
[PR]
by tie-G | 2005-12-29 23:04 | 大航海時代オンライン

ロンドン最凶のクエスト

貫通上げをしていましたが、メリクリイベントを消化すべくロンドンに戻って参りました。
f0013302_19451025.jpg

オーナメントを集め、教会のツリーに飾りつけをした所で就寝につこうとしたとき、「艦隊のゆくえ」の参加者募集シャウト有。
艦隊のゆくえとはロンドン最凶の海事クエスト、戦列艦×10と開戦間もなく地精の刻印を使ってくるので、こちらの大砲を1基確実に破壊されます。
しかしクリアすると、船尾メテオーラ砲を必ずもらえる上に、稀に耐久50の収奪鎧や、雷神トールの雷とかもらえます。
耐久50の収奪鎧に興味があったので、睡眠時間を削って参加しました。

f0013302_1953795.jpg

情報収集を行い、いざ補足海域のボスニア湾へ。(私の勘違いで一度ベルゲンまで行ったのは内緒--;)
f0013302_19543427.jpg


相手はトールの加護者
f0013302_19551522.jpg

お約束の地精の刻印
f0013302_19554979.jpg


1度目は紹介してくれたイスパ軍人の方が旗艦を勤めましたが、攻撃に集中しすぎたために撃沈→敗北
今度がラストということなので攻撃に集中してもらうために、私が旗艦を勤めて再戦をしました。
しかし開戦直後、白兵主体の仲間が戦列艦の猛烈な砲撃の前に倒れる。
私は白兵で倒す作戦だと思っていたので、即座に停戦協定を投げつけ停戦成功。
ところが、ちょうど旗艦が目の前でぴよってたらしく、再戦時に再度大砲を破壊される結果になってしまう。
が、仕切りなおしの戦闘で敵旗艦が良い位置に出現してくれたおかげで、イスパ軍人の砲撃であっけなく撃破。
f0013302_205403.jpg

私は琥珀しかもらえませんでしたが、他の方が収奪鎧をGetできたようで試着させてもらいました。
f0013302_2063831.jpg

f0013302_2064663.jpg

なんかヴァイキング鎧って似合わないな自分w
ストック酒場で報告を済ませ、船尾メテオーラ砲をもらって就寝。
f0013302_2071685.jpg





翌朝、寝過ごしそうになったのも内緒なっ!!
[PR]
by tie-G | 2005-12-20 20:08 | 大航海時代オンライン

近況報告

1週間GVOしてませんでした。自称地理屋な賞金稼ぎのチェです。
1週間何をしてたかと言いますと、12/8に発売されたフロントミッションオンライン[Windows版]を購入して遊んでました。
初期ジョブのアサルト、ミサイラー、メカニックを一通りやったところFPS歴6.7年の私にはアサルトが一番楽しいですね。
Lv10になってジャマーもできるようになったのでやってみた所、これも中々面白い。
・・・が、単調なLv上げが苦手な自分、始めて1週間で飽き気味(マテ
気分転換にGVOに戻ってまいりました。

そしてやったことと言うと
f0013302_22403290.jpg

回避上げと・・・
f0013302_22404292.jpg

貫通上げ・・・

回避上げは特に忙しくないので楽なんですが、貫通上げがしんどい。
思い切って貫通を切ろうかとも思いましたが、やはり大海戦で活躍するには高Rankで所持したいスキル。
旗艦をやるなら無理に敵船を潰そうと動くより、自分が潰されないように動くのが重要だと私は思っているので、機雷発見+回避+弾道セットで貫通は必要ないんですが、旗艦でない場合のために頑張って上げております。
[PR]
by tie-G | 2005-12-18 22:45 | 大航海時代オンライン

地理好きの軍人

とりあえず、地理8、視認7になりました。
f0013302_22304255.jpg

・・・それだけ。
[PR]
by tie-G | 2005-12-10 22:32 | 大航海時代オンライン

花嫁と強盗

久しぶりにEyeさんとGVOで対面。
彼女の目当てはコレ。
無許可(本人の許可でなくEyeさんの許可がないという意味(何)で載せるため伏字で後ろ姿のみ。
f0013302_2210484.jpg

Eyeさんにアイテム受け渡しを手伝ってもらって、投資書を手にすることができたのでロンドンに10М投資して、准5等→5等に昇進。
f0013302_2213320.jpg

今日も略奪命令書&帆染め材集めのためケープへ船を走らす。
たまたまカリカットへの道標が出たので、自称地理屋としてこなしておく。
f0013302_22164157.jpg

そして当初の目的のケープ海事
f0013302_22215864.jpg

f0013302_22195295.jpg

f0013302_22231843.jpg

略奪命令書は取れるものの、帆染めは取れず終い。
[PR]
by tie-G | 2005-12-09 22:27 | 大航海時代オンライン

レア商船団にレアレシピ

レアなオスマン武装商船団がパルマ沖にいるとの情報が入り、早速襲撃をする。
f0013302_21534823.jpg

早速、3隻のうちの一隻に接舷開始。
f0013302_21554892.jpg

今回は取って置きの品がある。それはコレ
f0013302_21584122.jpg

そう、煙玉!これがあると戦闘離脱後も効果を維持できて・・・・ってちっがぁぁぁぁぁう!*煙甘を床に叩きつける*
その隣の略奪命令書が取っておきの品。
過去に略奪命令書10枚を使い、ジェノヴァ商船隊から道化師レシピを収奪できた(8枚目ぐらいで出た)優れもの。
ふふふ・・・レアレシピはもらったぁぁぁぁぁ!!
f0013302_222597.jpg





え?レアレシピ?何のこと?
オリーブが欲しかったんだYO!*泣きながら逃走*
自信はあったがレアレシピはゲットできず、道化師レシピ取れたのは偶々だったかもしれない・・・と。
[PR]
by tie-G | 2005-12-06 21:50 | 大航海時代オンライン

海事上げや諸々

重ガレオン乗れるようになったら後は冒険者に転職して地理を極めるつもりでしたが、レア収奪の旅にも惹かれたのでガレアスまで目指すことに。
インド洋:なぜか狙われる自分
f0013302_1227119.jpg


カリブ海:バッカニアとガチ勝負
f0013302_12272463.jpg


ケープ海盆:見張りと操舵上げ
f0013302_12273318.jpg

[PR]
by tie-G | 2005-12-04 12:29 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30