駆除という名の統率

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぎぶみー爵位

壷に篭ってついにLv53、ガレアスが見えてきました。
大海戦は戦列に乗ってブイブイやろうとかぬかしておりましたが、ガレアスでワッショイしようかなんて馬鹿な事を考えております。
どうも、管理人のチェです。

過去記事の冒険の旅の終わりにトロイを引いて翌日に持ち越しになった分をUP
f0013302_16472839.jpg

はい、トロイです。

高Rの視認スキルは地理学を持っている人しかいないため、昔よく視認スキル持ちシャウトが連呼されていたのが懐かしい。

とりあえず、トロイ発見
f0013302_171338.jpg

その後、イスタンブール⇔アレクサンドリアで宗教系クエストをこなし
f0013302_1714538.jpg

f0013302_172828.jpg

f0013302_1721972.jpg

f0013302_1723173.jpg

f0013302_1731317.jpg

f0013302_1732599.jpg

f0013302_175791.jpg

f0013302_1733726.jpg

f0013302_1734954.jpg

f0013302_174758.jpg

そして壷へ行き、今に至る(Lv53)
[PR]
by tie-G | 2006-01-31 17:04 | 大航海時代オンライン

Ultima Online

大航海時代Onlineとは関係ありませんが
MMORPGのUltima Online(UO)があと1週間ほどで課金停止になるようなので、荷物整理
f0013302_149462.jpg

いつ戻ってくるかはわかりません。

76ヶ月課金を続けてきてUOを評価しますと
良い点は自由度があるところかな。
RPをしたい人にもってこいのゲームだと思います。

悪い点はアイテムゲーム化してしまったこと。
自由度は高いんですが、ある程度装備を整えないと攻略できなく(瞬殺)なってしまい、強い装備をロストしないために保険システムも導入されて、弱い装備に目がいかなくなってしまいました。
昔、防具や武器が壊れたら倒したモンスターから奪い取って、それを着用して頑張っていたのが懐かしい。
他にも色々ありますが、長くなるので省略。

話を戻しまして、荷物整理をした理由は課金停止からある一定の期間が経つと家が腐敗を始め、家においてある荷物を残し消えてしまいます。
しかし、キャラクターは滅多に消えることがないので入用なもの(魂石)を銀行や鞄にいれてしまおうというわけです。
いらないものはヴェンダーにぶち込んで荷物整理をしていたんですが・・・


影足が見当たりませんorz


おそらくヴェンダーに気づかずにぶち込んでいるか、はたまた気づかずに持っているか。
でもまぁ影足ぐらいなら、結構出回っていると思うので無問題。
[PR]
by tie-G | 2006-01-30 14:42 | ウルティマオンライン

冒険の旅

資金工面でインド交易を続けております。
どぅも、チェです。
毎度ながらインドまで行くが、宝石が割高だったので、胡椒を-16%重ガレオンに積んで帰ることに。
その数480樽
f0013302_1414153.jpg

まさにステっちんの呪いを受けようといわんばかりの数。

案の定、火災は2度発生したが易々とやられるこちらでもない。
全て魚ガードで防御成功。
f0013302_14145814.jpg

無事、胡椒を倫敦まで持って帰ることに成功する。

その後、壷にいこうかと思ってたところに、同商会員のRobertaさんが海民の剣を一緒にやらないかと商会員にもちかけてきた。
海民剣は漕船+2効果がついており、アラビアンで移動している自分にはインド交易で活躍できるだろうと思い、同行させてもらうことにする。
そしたら、ついでに地図もやりながら行かないかと持ちかけられ
最近、Rakugoの野郎が騎士爵になるとかほざいているんで冒険爵位にも力を入れようと、喜んで承諾。(ちなみに発見物数は198個)

そして冒険の旅は始まった・・・


f0013302_14225512.jpg

f0013302_1423910.jpg

f0013302_14231978.jpg
f0013302_14233136.jpg

f0013302_14262269.jpg

f0013302_14234862.jpg

f0013302_1424430.jpg

f0013302_14241531.jpg

f0013302_14271127.jpg

f0013302_14272328.jpg

f0013302_14281526.jpg

海民の剣クエをこなし、カッパドギアを受け
f0013302_14283075.jpg

カッパドギアを報告したら、爵位キター
f0013302_14284024.jpg

f0013302_14285276.jpg

f0013302_1429269.jpg

f0013302_14291667.jpg

f0013302_1429275.jpg

f0013302_14294196.jpg

f0013302_143218.jpg

相当濃い冒険でした。(このときの発見数220個)


冒険寄生生活もいいかもしれない・・・とか、思ったのは内緒なっ!
[PR]
by tie-G | 2006-01-27 23:33 | 大航海時代オンライン

呪い

壷で海事Lv52になり、大海戦では戦列艦に乗ってブイブイやろうと意気込んでます。
どうも、チェです。
えーっとお題が「呪い」
まぁ、呪いといいましてもうちの商会には色々と呪いがありまして、以前の記事(1月の記事:新年明けました参照)でも記述しましたように、突風、火災、嵐がございます。

ジャストタイミングの画像を撮り損ねてますが、インドへ行く途中の出来事。



戦列艦の資金工面のために、インドを目指したんですが、私はインド行きの航路はサンジョルジュ経由でいきます。
なぜ、カーヴェルデ→ケープ航路を取らないかといいますと、サンジョルジュ商人クエストに「ギルドの心配り」という、カテ3を5枚もらえれるクエストがあるんですよ。
f0013302_0533434.jpg

カテ3は他のカテゴリーに比べ一度にもらえる量が多いクエストが少ないため、需要がある発注書なのです。
これをちまちまインドにいくついでで溜めていけば、後々オークションで高値で売れるはずっ!
なんて事を考えつつ依頼品のヤシ繊維を買えるだけ買っていざケープへ
何事もなく、そう何事もなく航海をし、いざケープが見えたとき事件は起きた。



火災が発生しました!
ヤシ繊維が5焼けてしまいました!
!?

f0013302_0311697.jpg


買えるだけ買ったヤシ繊維24束、内5束炎上、残り19束
f0013302_0365025.jpg




ギルド依頼品




ヤシ繊維20束

NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
一昨日はCOKことカシムやんの突風にえらい目に合わされましたが
今回はCOSことステっちんの呪いがorz
皆さんも気をつけましょう(ぇ
[PR]
by tie-G | 2006-01-26 23:13 | 大航海時代オンライン

壷には援軍要請スキルを是非

公式によるオスマン帝国襲撃に関する記載


オスマン艦隊の地中海方面先遣隊の大型ガレー約1400隻がサルデーニャ島西沖に到着。その30分後には、主力であるガレアス900隻、重ガレー3300隻、強襲ガレー1200隻という一大船団がティレニア海全域に展開した。


だそうです。

さてはて、話は変わって大海戦が近づいて英国進軍港投票開始です。
大海戦までに戦列艦は乗れそうなので、金銭工面のためにカリカットへ。
そして帰りにヤシ酒を買ったつもりだったんですが
f0013302_22142051.jpg

なぜかヤシ油orz

そして同商会員のRobertaさんが
チェさんが公式でこっそり晒されてますね
なんて言うもんだから
内心ドキッ!、最近ちょっと図に乗りすぎたかと(ぇ
何が原因か考えてたら
総勝利数ランキングで10位だった模様。
ここのところ壷でガシガシ切り倒してたのが原因でした。
f0013302_22222314.jpg

しかし、最近の壷は混みすぎ
平日でも22時ぐらいになると40人を余裕で超えます。
おそらく、船部品が壊れやすくなって白兵海事に切り替えた人が多いんでしょうね。
昨日も南カリブ検索48人(12艦隊)とか、ほぼ倍率2倍の状態。
獲り合いになってたんで、仕方なく援軍要請スキル持ってる奴は、援軍要請使ってくれとシャウト。
効率は6艦隊のときよりも良いとはいえないけど、8人艦隊でやる海事は楽しいと他の人にうけていました。
今日の壷PTで一緒になった人に
「チェさん、昨日はありがとうでした、援軍要請」
なんていってもらえたときは嬉しかったです。
壷PTに援軍要請スキルが普及してくれれば、ありがたいですね。
[PR]
by tie-G | 2006-01-25 22:31 | 大航海時代オンライン

無謀

カリブから欧州に戻ろうとしたときのログである。(ノンフィクション)

船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
警戒スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
疲労の限界で船員が倒れています!
チェ>ふ・・・料理が切れたんでカリブから帰ってますが
操帆スキルを発動しました
疲労の限界で船員が倒れています!
チェ>船員の疲労度MAX、行動値0 ガレーなのに漕ぎが使えない 船員がばったばったと倒れる
ガリバルディ>・・・
チェ>久しぶりの冒険だっ!(違
ステイシス>(;´Д`)
イーザ>・・・
ガリバルディ>完全に切らせたのか!
チェ>完全に。
チェ>倫敦直行はやめておけばよかったな
疲労の限界で船員が倒れています!
ステイシス>帆船はなかったのか!
ガリバルディ>ぼったくりでも買おうよ、サンドミで
チェ>サンドミで売ってなかったんで、倫敦帰ろうと。
チェ>行動力が615あったんで、なんとかなるかなーって思ってたら
チェ>なんとかなりませんでしたorz
疲労の限界で船員が倒れています!
チェ>カリブ→リスボンなら、なんとかなったかもしれないけど。
ステイシス>(;;
チェ>見渡す限り海・・・此処はどこだ。
疲労の限界で船員が倒れています!
ガリバルディ>救助をスキル化して浮き輪持ってないと難破もあり得るね
チェ>Σ
イーザ>まぁ・・・北東大西洋にいることだし
チェ>仕方ない、六文儀を使うか
疲労の限界で船員が倒れています!
六分儀を使いました
イーザ>東に行けば何とかなるかも?
チェ>おお、六文儀つかったら
チェ>ヒホンの西だった
ステイシス>たすかった
チェ>船員30人、間に合えばいいが
疲労の限界で船員が倒れています!
ガリバルディ>ヒホン寸前で船員0に・・・
チェ>まぁそのときは誰かに拾われることを祈ってぷかぷかもいい。
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
突風を受けました
チェ>ぎゃーーーーーーー
イベリア海賊の強襲です!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
チェ>カシムやん突風はやめてぇぇぇ
イーザ>いやいやいや・・・
ステイシス>ニヤリと笑みを浮かべつつ
疲労の限界で船員が倒れています!
ステイシス>突風ボタンのカバーを上げて
ステイシス>赤いボタンに手を伸ばすカシムさん
チェ>間違いない
ステイシス>という絵を想像した
疲労の限界で船員が倒れています!
チェ>そして、船員は30→16に
ステイシス>まにあうのか!?
チェ>ヒホンの街は目視できる距離にあるけど、微妙w
ガリバルディ>がんばれ!
ステイシス>いける!
ガリバルディ>そしてがんばるなカシムやん!
イーザ>*念*
突風を受けました
帆が損傷しました!
チェ>eeeeeeeeee
疲労の限界で船員が倒れています!
チェ>ぎゃーーーーーーーーーーーー
予備帆を使いました
帆を直しました
チェ>*念*と同時に突風きて
イーザ>・・・・・
チェ>今度は帆をやぶっていきやがった
ガリバルディ>流石すぎる

さすがBLaCの突風野郎カシムやん(イーザ)
きっと彼は突風を操れるに違いない。


このとき、高級補助帆をつけないで鉄板とかつけたまま航行してたのは内緒なっ!
ミ サッ
[PR]
by tie-G | 2006-01-24 10:07 | 大航海時代オンライン

一気書き連発

最近、書くネタが少ないのもあって日更新になりません。
最近ってわけでもないけどね。

チェ>こんばんは
天藍がログインしました
釣りスキルを発動しました
イーザ>こんばんはー
Rakugo>おー
gil-narien>ばんわ~
Rakugo>兄貴
Rakugo>緊急事態だ
天藍>こんばんは
チェ>あぁん?
gil-narien>パルマにオスマンがやってくる
Rakugo>オスマン野郎が
天藍>・・・
Rakugo>せめてくるぜ
ボラを釣り上げました
2㌦と交換しました

というわけで、臨時召集かかりました。
ちなみにログインしたのは、20:25頃INカリブ
オスマンの先遣隊到着20:30予定

絶対間に合わない

開始には間に合わなくても、制圧隊が来るまでにいけるかなーと思ったので、早々とサントドミンゴ出港。
30分ほどかけてティレニア海いったら





あたり
f0013302_17165615.jpg

一面
f0013302_17172119.jpg

オスマン艦隊
f0013302_17173775.jpg

わっしょい
f0013302_17175578.jpg

やりすぎだろ、KOEI


サッサリまで行こうと思うが、重力波にやられUターン
同商会員のガリバルディ氏が単騎で迎撃していたので、艦隊を組むことにする。
f0013302_172011100.jpg

実はガリバルディ氏と艦隊を組むのは初めて。
大海戦等では、別艦隊で組むのが当たり前でしたし。

壷用に取っておいた援軍要請スキルが、この時に発揮。
がんがん人を集めます。
f0013302_18563648.jpg


中々楽しめた海事イベントでしたね。



水、資材がない状態で残党に襲われて、必死になって援軍を呼んでたのは内緒。
[PR]
by tie-G | 2006-01-23 19:39 | 大航海時代オンライン

調整調整調整

デバイスやセキュリティソフトをインストするためにCDを探してたですが、何故か
何故か
何故か
・・・引き出しの奥にありました。
ええ、ありましたとも。
一枚目のOSのシリアルコードがorz

なんでこぅ、欲しいときに見つからなくて諦めて、2枚目を買った後にでてくるんでしょうね。
はい、どうも。チェです

とりあえず、貫通・弾道上げが一息ついたので工芸を取り入れようと思い立ち、中途半端な熟練度の見張りを上げるためにバカンス(カリブ)にやってきました。
バカンスといえば当然

・釣り
f0013302_20114627.jpg


・熱い○○
f0013302_20121129.jpg


・肝試し(?)
f0013302_20123326.jpg


そんなこんなで
f0013302_2013180.jpg

になりました。

あとは・・・書庫漁って行き忘れた宗教の地図で服ゲットしたり
f0013302_20135398.jpg


なぜか貰い忘れたニューイヤーロットとか。
f0013302_2014389.jpg


そんなこともありましたが
f0013302_20152228.jpg

工芸R10になりました(話のつながり意味不明
工芸上げは必要な材料が単品なので上げやすいですね。

工芸も10になったので、次は壷で海事Lv54まで上げようと思うものの折角商人になっているので、海事Lv54になったときにスキル枠を1つ増えるようにしようと、交易Lvを上げることにする。
そして、サファとルビーとシェリー、胡椒を100個ずつ積んでハンブルグにいくと
f0013302_20184061.jpg

ルビー130%!

で、ハンザふっかけ3回で上限に達して、こんなことに。
f0013302_20193085.jpg

ちょ、これって中華宝石の商館売り値より高いんじゃないの!?
売ったら、サファイアがさらなる人気を高~
ルビーがさらなる人気を~
ってことで、心躍ったが

f0013302_20205042.jpg

中華艦隊が目をつけてきて、暴落させてきやがりました。
これはゆっくりふっかけをやってる暇はないと、せこせこ買って売ってを繰り返して
f0013302_2022378.jpg

はい、とりあえず目的達成。

あと工芸R10になってやりたかったことがコレ
f0013302_20232187.jpg

ブーツ強化
30万Dぐらいで防御26のレザーブーツを買って大海戦で使ったら41→24まで落ちたので、再強化をしたかったんですよね。早速メニューを開いてみる
f0013302_20244517.jpg

・・・あれ?ブーツ判定がない?
同商会員のガリバルディ氏の助言により、ブーツ色をデフォルトに戻さないと識別してくれないとのこと。
まぁこれがKOEIくささと言いますか。
で、色を直していざ勝負!!
f0013302_20263337.jpg






結果は失敗。ええ、跡形もなく消えましたよorz
もう商人には心残りがないので、剣士に転職
f0013302_20272761.jpg

その足でカリブへ旅立っていきましたとさ。




その先、壷PTで一緒になった方、Blog更新するとかいいましたが
ごめんなさいorz
画像撮ってたつもりが、撮れてませんでした。本当に申し訳ない(平伏
[PR]
by tie-G | 2006-01-19 20:28 | 大航海時代オンライン

一週間ほったらかしにした結果

PCが調子が悪くなってきたなぁと思ってたら、ついに動かなくなりました。
今はSH製モバイルノートPCでブログ更新しています。
こいつでも大航海時代ONLINEはできるんですが、所詮はモバイル、CPUやグラボがしょぼしょぼでロンドン銀行前のバザー行列さえも処理するのに時間がかかります。
さらに、画質もFC版のよう。
こんなんでよく売り文句にFF11推奨PCなんて書いてたもんだ。
しかし、バッテリーが4~5時間持つのは中々Good。
で、話は戻りまして
動かなくなったメインPC。
こいつは自作でして、ゲーム必要スペックがあがるごとにチョコチョコといじってきた代物。
BIOSが起動しなくなったので、マザーボードが壊れたのかなと思いつつも、パソ屋に相談。
予想通り、マザーボードを5年使っていたらコンデンサが膨張して壊れやすいとのこと。
規格も変わってきたので新しいPCを新調するべきか、マザーボードだけ変えるべきか迷った挙句、マザーボードを換えることにする。
その一番の理由はグラボにあるんですよ。
今使ってるグラボは、ELSA社のGeforce6800 AGP
今現在のゲーム用主流グラボはGeforce6600GT PCI-Ex
つまり、今使ってるグラボの方が上位なんですよね(苦笑
まぁ7000シリーズも市場にでてるんですが、5万円以上するハイエンドタイプ。
それに7000シリーズを必要とするようなゲームをやってませんし。

で、マザーボードを買い換えるついでに、ケースも換えてしまおうと思いつく。
今まで使ってたケースは自作のし易さや拡張性の高さを狙ってタワーが欲しくて店を回りに回って1万円を切ったものを発見して即購入した代物。
これがまたかなり重いんですが、本当に増設し易かったですね。
例えば、AOKをやるときにクーラーチップ搭載のグラボが火傷するほど熱をもつようになって、ちょくちょく強制再起動を起こすようになったんです。
仕方ないので、ファンを買ってきてそのクーラーチップに乗せて、針金で固定。
もう無茶し放題、やりたい放題。それでもきっちり収まってくれたし、安定してくれました。

ちなみに自作を始めたきっかけはUltima Online(以後、UO)という洋ゲーです。
始めたのはHokutoが誕生して4ヵ月後ぐらいかな。UOをやりたいと思ったのはHokuto誕生の6ヶ月前で、10ヶ月間があるのは1年契約していたプロバイダーがショボショボで、平均Ping2000~3000でLossが60%とかorz
当時、学生だった私はプロバイダー契約が切れるまでお預け状態。
それまでに、UOで遊べるスペックを満たそうと、富士通製PCにメモリ増設したのが最初の一歩。
その後はお金が貯まるとHDDを増設したりしてて、ギルドWar(対人戦)をやるときには1から作りましたね。
あの当時はメーカー製PCにゲーム向けなのがなかったので、自作しかなかった気がします。
自作した方が安く仕上がったし(今はそうでもないけど)

まぁそんな経緯もあるケースも7年ぐらい(?)経つと配線系統が廃ってきた可能性もあると判断して、新ケースを1万円切った価格で購入。
買ったのはタワーではなく、ミドルタワー。しかも、キューブに近い形状。
上部と側部にファンがついており、ミドルタワーでも熱排出問題はなさげなのが決め手。
が、いざ組み上げる段階で問題発生。
そのケースの電源が・・・・新規格対応で、旧規格のマザーボードにささりませんorz
やむをえなく、その電源を取り外して、以前使っていた電源をつけたんですが、当然キューブに近い形状だったのが災いして、おさまりません(死
なんですか・・・
今最近流行りの外付けHDD?
なんのなんのこれが新しい流行だっ!
つ[外付け電源!

無理>orz

もう、早くもPCを新調したほうがよかったと思えてきましたよ。
そして問題はそれだけに止まらず、買ったマザーボード。
以前使ってたのは、チップセットがIntelでして、今回もIntelにしたかったんですが相談しにいったパソ屋には在庫がSiSしかなかったんですよ。
ほかのパソ屋にいってもよかったんですが、相談に乗ってもらったのに商品は全てほかの店で買うなんて外道行為はさすがにできなかったので、5500円程度の奴を買ったわけです。Intelチップセットだとその2倍はしますし、新しいゲームで新規格のスペックが必要になるとどのみち買い替えなので。
で、組み上げてスイッチおん!



BIOS起動。


CPU、メモリ、VGA等すべて認識OK
よーし、いけるっ!



ご迷惑をおかけします。~~~
セーフモードで起動して問題解決~~~



は!?
ええい無視だっ!Windowsをそのまま起動でっ!


*XPロゴがでる *


*画面切り替え*


*BIOSへ*

N
NOooooooooo!!
くっ!HDDも一緒にぶっとんだのかっ!?
もう19時になる。あと30分でパソ屋が閉店だっ!
で、急いでパソ屋にいって相談。
店員:ああ、基本的にはマザーボード換えたら、OS再インストールですよ。
自分:さ、再インストール*ぎくっ*

実はね。OEM版OSのCDはあるんですよ。
でもね
でもね
シリアルコードどっかいっちゃってるんですよおおおお!
あんな外装のビニルに貼り付けたシリアルコードなんて紛失狙いとしかいいようがないよっ!
ビルゲイツめっ!

で、はい。買っちゃいました。2つ目のOS(泣
しかも、OEM版なのでHDDと一緒に。
まぁなんとか今はインストールも済んで、正常に動いてくれてます。
一息ついてから、いろいろデバイスをいれていきます。

PC復旧に要した金額
・マザーボード   5480円
・ケース       9980円
・HDD        9980円
・OS        13200円
・グリス等雑貨 約1800円


           40440円也
[PR]
by tie-G | 2006-01-16 23:29 | リアル日記

1週間も更新してないの・・・か

どうも、1週間以上更新を滞ってました。チェです
この1週間で大海戦とか色々ありましたね。
どうして更新しないのか!?
それは・・・すいません。使えそうな画像を取れてませんorz
さすがに更新しないのは何なのでちょろっと更新。
f0013302_13272137.jpg

ここずっとケープ海事で略奪命令書集めばかり
最近はぼーっとすることが多くて、私掠が近づいても気づかないこともしばしば。
f0013302_13273590.jpg

ポル私掠のZさん。
ケープ海事してたので、積荷がないことを知ると見逃してくれました。
当方も157人乗りなんで、拿捕はないだろうし追加装甲がないとはいえ耐久930の重ガレオン
もし撃沈できたとしても、こちらが被る被害は水食料と少量の所持金(2~3万Dぐらいかなぁ)
前回、私掠を撃退したのもあって私掠に動じない精神がついたものの、後にそれが失敗の原因となる。
略奪命令書も22枚貯まり、手持ちの大砲もちょうど壊れたのでインドで交易品を積んで欧州に帰ることに。
そして失敗はカナリア沖で起きた。
ちょうど、魚も少なくなってきたのでカナリア沖にもかかわらず、見張りではなく釣りを発動する。
ふと気づくと前からでかいガレーが近づいてくる。
あー、私掠かなぁ・・・まぁこの距離だと回避できないし、交戦状態になってから振り切ってやるか。
なんて安易な考えで私掠し易い位置で戦闘開始。
そしたら、以前も襲ってきて取り逃がしたネーデル私掠の彼でした。(12月の記事「一気にまとめ書き」参照)

チェ:また会ったな
ネーデル私掠:今度こそww

えらい意気込みである。話しかけて反応がある私掠は逃げる側も楽しい。
早速、ガレアスで接舷をしてくる。
しかし、こちらも易々とやられるわけにはいかない。
撤収の鐘を慣らし、美酒により忠誠度を上げた船員はすんなり撤収を開始し、一発で離脱成功。
さて、あとは漕いでゆっくり離脱しようかね。
と思った矢先
ずどどどどーん!どがががっ!!
なっ!?撃ってきやがった!
おそらくキャノン砲であろう。追加装甲なし耐久下限のアラビアンの船体の損傷は激しい。
もって側砲3発か・・・く、2発目被弾!
資材を1しか積んでないのがすごく惜しまれる。
なんとしても、船首を取らねば、やられる!
気合を入れてまわせっ!野郎ども!
尻をむけずに前を取って逃げるが相手も負けじと船首砲をぶっ放す。
ジワジワと削られる耐久、沈めれるか逃げ切れるか
いざ!勝負!!





まぁ結果は戦線離脱ラインに船首が重なった時に沈められたんですけどね。
ぎりぎりの戦いでした。
そして交易品を流されたことよりも、不敗記録を更新できなかった方が悔しかった。
カナリア沖を通過するときは、シエラオネで資材を積んで航海するぐらいの準備が必要だなと気づかされた一戦でしたね。

戦闘終了後
私掠が宝石くれwとか言うもんで、無理wって答えた後の状況。
f0013302_1342813.jpg

憎めない奴である。

[PR]
by tie-G | 2006-01-13 13:44 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31