駆除という名の統率

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チラシの裏

射線上にRakugoを捉えて、背後から発砲(ぉ
f0013302_2235752.jpg

どうも、誤射(?)管理人のチェです。

今回はタイトル通り、今後の方針等についての垂れ流しです。
今現在、砲術系修行をしているわけですが
それと同時に狙撃術もあげたいところなんですね。
狙撃術を上げるためには、剣術優遇の軍人職で
ということになりますが、剣術と砲術系スキルが優遇な職業は

【上級仕官】
剣術・突撃・戦術・銃撃
砲術・水平・弾道
修理・統率・回避

【賞金稼ぎ】
剣術
砲術・弾道・貫通
操帆・操舵・回避・見張り・修理

の2択になると思われます。
剣術R15を十二分に活用するには、突撃優遇の上級士官で問題ないんでしょうが
賞金稼ぎの操舵優遇がキニナルお年頃
スキル上げだけに専念するなら
賞金稼ぎで、弾道・貫通を上げた後
地方海賊→私掠海賊に転職して、操舵を鍛えつつ突撃を鍛える
という手段もありなんですよね・・・
ただ、操舵は上げようと思ってやるなら、マク○でないとキツイМスキルなのが泣き所
漕船よりはマシだとは思いますが
それに最終職を上級仕官にするなら貫通をカンストさせる意味も・・・
とりあえず、今の砲術家でキリの良い所までスキルが育ったら、どちらかに転職する予定です。

インドで海事修行から、カリブで海事修行に切り替えようと思い
欧州からカリブへ行く時のクエストとして
もはや定番となったロロノアクエスト
f0013302_2233578.jpg

もう手馴れたもんです。エエ
お目当てはトロワヴィルの確保
そして、トロワヴィルげっと♪
f0013302_2234880.jpg

あれ・・・これは
f0013302_22351676.jpg

!!!!!!
f0013302_2235466.jpg

通常品で攻撃力32に対して、逸品で攻撃力43
これは本番に素掘りで手に入れた逸品ノルマンヘルムと合わせて、勝負銃として使おう。
f0013302_224198.jpg


あと陸上戦闘員が欲しいと以前の記事で書きましたが
あくまで私的な考えですが
レンジ破壊対策として、近距離があと1人欲しいところですね。
戦い方の一つとして
近距離:2
中距離:1
長距離:2
の場合
近距離が一人倒されたときに、中or長距離の人が近距離武器に持ち替えて、前衛補充といった形がいいかなぁっと、勝手に妄想しております。
KOEIとしては、遊撃隊士が剣術優遇なので、中距離の人が前衛に入れるという設定にしたかったのかなとも
しかし、自分は長距離で剣術優遇職に就こうと考えているんで近距離武器を登録武器にするのもありか・・・
そもそも、武器切り替えによるレンジ変更が可能かどうかは定かではありませんが(ぇ

[PR]
by tie-G | 2006-11-30 22:41 | 陸戦・決闘

海事修行 IN インド

日に日に寒さが堪えてきました。
冬物の服を出したいし、コタツも出したいしで部屋の模様替えに近いことをしなければいけない予感
どうも、管理人のチェです。

砲術家に転職したので、インドで海事修行
商会員のリュアさんと一緒に、香辛料クエスト(重ガレオン×10)をやったりと頑張っております。
f0013302_18243716.jpg


陸上戦においては
前回、半端な装備でチラカンブ山賊Lv40に返り討ちにあったので
急遽、ブーツ強化をば
リュアさんから植物油999個をご厚意により安くいただきまして
皮革、植物油1300樽を消費して、防御64ブーツを作成
f0013302_18283263.jpg

チュニス商館売り植物油@4000
オスロ店売り皮革@600
で計算すると600万D近くかかってることに。
まぁ、急いで欲しかったので止む終えなかったんですが
後々には最高のブーツに磨き上げたいと思います。

応用剣術上げに南米北東岸で活動しているRakugoと合流し
f0013302_18324719.jpg

3人で陸上戦スキル上げ
f0013302_1833891.jpg

Rakugo:応用剣術(近距離)
カシム:投擲術(中距離)
チェ:狙撃術(長距離)
と商会員で役割分担
@2人陸上戦闘要員が欲しいところですな

ちなみに、前回の記事で防御について記述しましたが
WIKIをみましたら、しっかり計算式がかかれていましたね。
中距離で0.8、長距離で0.7倍の防御補正がかかり、ソロなら近距離が一番楽に上げれるようです。
だからといって、狙撃術を切るつもりはないのでこのままいくつもり
試しに返り討ちにあったチラカンブ山賊にリベンジ
f0013302_18395847.jpg

前回とは打って変わって余裕の勝利
しかし、狙撃でも剣術があがるようで
折角なので、剣術優遇職になって狙撃術修行を再開したいところ

[PR]
by tie-G | 2006-11-29 18:40 | 陸戦・決闘

100回目

この投稿で100回目となります。
Blogを始めたのは去年の10月、もう1年続けているわけですが
13ヶ月で100回ペースは一月7.8回
週に1.2回ペースでしょうか。
更新ペースを上げれたらいいんですが、何より書くのがマンドク(ry
Blogを書く時間があれば、DOLに費やすといった感じでしょうか(苦笑
どうも、ナマグサ管理人のチェです。

盗賊に転職して、大抵の大物クエストをこなしたので斥候転職クエストである
『大海賊討伐の布石』を請けました。
f0013302_130556.jpg

このクエスト、マディラ→ラスパルマス→カリブへと進みます。
効率回避上げとしても有名ですね。
ちなみに、参加者は私一人
以前、カシムやんとクレイグさん、ササラ嬢の3人で挑んでギリギリ倒したという事を聞いていたんですが
海軍出動要請書を使って人数をごまかせるかなと
安直な考えでマディラ沖の戦場へ

*じゃじゃーん*
商用大型キャラック10隻の襲撃です

様子見で海軍出動要請書を2枚ほど使ってみましたが
この敵、白兵AIでして、とにかく群がってくる
援軍を呼んだ海軍もあっという間に取り付かれて拿捕




援軍意味ねええぇぇぇぇぇぇ!!
で、海軍による修理支援はできないことが判明
そんなこともありましたが
第一戦はなんとか勝利し

次のラスパルマス沖の第二戦(商用大型キャラックと商用大型ガレオン混合)
f0013302_139349.jpg

もう、外周戦術しかありませんw
内で戦闘をしてたら取り付かれてそのままアボン
f0013302_13111548.jpg

商用大型キャラックは装甲が高くないため砲撃で沈めて、撃沈させた船を盾に商用大型ガレオンを白兵拿捕で勝利

そしてカリブの第三戦目(商用大型ガレオン10隻)外周に向かおうとしたところ、1隻に接舷を許して早々にピンチ到来
急いで海軍出動要請を出したら、残った敵さん飢えたピラニアのごとく海軍まっしぐら
f0013302_13133962.jpg

海軍を囮にして、なんとか外周へ
f0013302_13154415.jpg

ここでも商用大型ガレオンの装甲を貫くことは難しく
混乱白兵を狙いの展開をとる

よーし、旗艦が混乱した今だっ!*接舷*
ガスッ
ガスッ
いけるっ!いけるぞおぉぉぉ!!
*撤退成功*





そおおおおおおおい!
大ピンチ到来
f0013302_13173830.jpg

海軍助けて~*ぺしっ*
f0013302_13181385.jpg

皆、海軍目掛けて猛進
しかし、旗艦は帆が破けていたのか出足が遅く、中々進まない
これは・・・
チャーーーンス(海軍を餌に必死に旗艦に喰らい付く)
f0013302_13194891.jpg

そして、勝利
f0013302_1320542.jpg


帰りはポルトペロの商人クエストの麻生地配送
f0013302_1323253.jpg

ロンドンの造船所親方に麻生地40納品するクエストですが
アムステルダムで麻生地が売っているので、非常に楽な上にカテゴリー3を14枚ももらえる美味しいクエスト。

早速、斥候に転職
f0013302_13373632.jpg


お目当ては、海軍護衛要請スキル
f0013302_13375631.jpg

【海軍護衛要請】
対PCで使えない以外は海軍出動要請書アイテムと同じ効果が得られる。
必要行動値が100と多く
対NPC戦で護衛を要請すると、獲得経験値が皆無になるデメリットがあるが
5隻まで自分のLvに応じた海軍が援軍に駆けつけてくれる。(海事Lv59の自分で戦列艦がきます)
ちなみに、イングランド海軍(戦列艦)の能力は
発動スキル:速射、弾道学
砲撃力:クリティカル400前後(最高で600程度を確認)
白兵力:あまり期待できない
AI:砲撃タイプ
といった感じかな。

海軍護衛要請スキルを習得してすぐに砲術家に転職
f0013302_13465023.jpg


わざわざ、海軍護衛要請スキルを覚えた理由は、コレ
f0013302_13474613.jpg

残虐で有名なフランス海賊のフランソア・ロロノア関連クエストの連続
ロロノアの部下を15隻屠ればクエスト達成ですが
一度、ソロで挑んで見事にやられましたw
動きはお粗末なんですけど、砲撃力と装甲が固くてソロだと集中砲火を喰らって終わるんですよね。
なので弾除け要因として活躍してもらいます。
f0013302_1359053.jpg

いざ海軍護衛要請を使ってみるとイングランド海軍の混乱発生確率が高い
速射と弾道学を発動しますが、結構高Rな気がしますね。
弾除け混乱効果で着実に勝利をものにし、クエスト達成
f0013302_1421234.jpg


フランソア・ロロノアとの直接対決
f0013302_1454680.jpg

ハバナ北の円を構成している島を反時計回りにぐるぐるまわっているロロノア
f0013302_1465668.jpg

WIKIで下調べをすると
艦隊のゆくえばりの強さがあるとか・・・
しかし、奇襲とは違い洋上NPCとなんら変わりないので
開始白兵をしてみることに
f0013302_1495871.jpg

白兵中に海軍護衛要請をぽちぽちっとな
よーし、修理支援もばっちり
このまま白兵で落とさせてもらう!!




結果
f0013302_14103830.jpg

砲撃が強すぎて修理が間に合いませんorz

この後も
f0013302_1423572.jpg

1.開始白兵前に回避を発動して接舷→-100×5行動力が響いて、突撃不可にorz
2.開始白兵前に回避を発動し、料理連打で接舷→回避がActiveのうちは耐えれたが、効果が切れた途端に撃沈
3.僚艦からやってみる→問題外
4.大海賊討伐の布石のように、外周へ逃げてみる→装甲が固い上に砲撃が痛いだけで撃沈
5.戦闘可能領域外側から戦闘をしかけ、海軍と僚艦がドンパチしだした頃に旗艦を狙う→長く旗艦との白兵戦闘ができたが意外としぶとく、海軍が沈められて集中砲火で撃沈

といった感じで連敗を重ねるも
5のやり方が案外いけそうだったので
普通に白兵する前に混乱白兵でやってみる
f0013302_14245260.jpg

結果は見事に勝利
f0013302_14271542.jpg

海軍要請を出したが、一応ソロ(?)でクエストクリア
そして、トロワヴィルゲット
f0013302_14282323.jpg

ま、海軍護衛要請スキルをいれた最終的な目的はコレのためなんです。
狙撃術の習得を考えており
今のところわかっている強い銃器は
[トロワヴィル攻撃:32 狙撃術+2]
[ゲベール銃:攻撃:33 狙撃術+1]
の二つかな。
狙撃術R1につき+4付加されるらしいので
ブーストして、R20を超えなければトロワヴィルが最強銃器で間違いないと言えます。
問題は絶え間なく供給できるかどうかですが
悪名高きバッカニアの連続であり同じ内容のロロノア追撃が2度目もでたので供給は問題なさげ
f0013302_14375038.jpg


早速、狙撃術上げのために綿織りカリビアンドレスの地図を落とすチラカンブ山賊を襲撃するが
異様にチラカンブ山賊の攻撃が痛すぎる
f0013302_14481564.jpg

タイムリーに応用剣術上げをしているRakugoに話すと、彼奴は防御150ほどあるらしい
ちなみに自分の防御は77
この差はなにっ!?
で答えはコレ(右下のAT/DFに注目)
f0013302_14503432.jpg

f0013302_14504646.jpg

・銃器だと剣術Rによる防御加算が行われない
・遠距離用武器で近距離の不得手なレンジの戦闘になるとDFが3割ほど下がる
といった可能性が考えられます。

[PR]
by tie-G | 2006-11-28 14:54 | 陸戦・決闘

冒険生活


チェ>今の自分もアイプチ失敗で
チェ>右目が充血してる
Rakugo>シルカ
チェ>最近は跡がついてアイプチしなくても、二重なんだが
gil-narien>なぜにあいぷち…
チェ>左目が二重で、右目が一重
gil-narien>そんなにイケメソになりたいのか
チェ>バランス悪いから、右目だけアイプチるのさ
チェ>第一印象って大事だよ、チミィ
gil-narien>第一印象がよければ
gil-narien>マグロ食われても腹が立たない(嘘

第一印象を大事にしてますが
そんな自分も昔は第一印象より中身勝負
第一印象で判断する彼女はいらんのじゃー
と、思ってました。
その思想で実際彼女ができたんですが
彼女が自分を友人に紹介をしたときに、彼女のセンスを疑われないかと不安になり
彼女自身が良くても、その彼女の印象を悪くしてるんじゃないかと・・・
自分のためにもなりますが、人のためにもなるんですよね。
それで今でも身だしなみというか、最低限の努力はして第一印象を大事にしていこうと思っている所存であります。
どうも、管理人のチェです。

美術と財宝鑑定を入れました。
理由は・・・なんだっけ(ぉ
当初の目的は美術コンボカードの取得と、ソロモンの鍵の前提クリア
しかし、いざやりだすと止まらなくなってしまい
ブーストしてソロモンの鍵の前提をやったら、切るつもりだったのに小さいクエをやったりして財宝鑑定R3になったり
f0013302_9254174.jpg

盗賊に転職して開錠上げになってたり(開錠R4→R7とか)
f0013302_20564264.jpg

そして盗掘
f0013302_928098.jpg

もとい、ロベさん支援で謎の文書
f0013302_9282812.jpg

高☆発見物を狙って冒険生活
f0013302_9292326.jpg

f0013302_9293390.jpg

f0013302_9294090.jpg

f0013302_9294940.jpg

f0013302_9295799.jpg

f0013302_930362.jpg

f0013302_9301045.jpg

芸術家転職証をもらっても、冒険Lvが足りないのでポイ
f0013302_9323834.jpg

透けてるけどツタンカーメンマスク
f0013302_9325074.jpg

f0013302_9325731.jpg

f0013302_933591.jpg

そして当初の目的だったソロモン
f0013302_933347.jpg

商会内で艦隊を募り
f0013302_9344325.jpg

殲滅勝利
f0013302_9351771.jpg

そして、上陸してソロモンの鍵を掘り起こすために、行軍をするBLaCメン
f0013302_9424415.jpg

このとき、カシムやんの黒ブーツが黒ハイソックスにみえ(たーん
さすがヅラ乙女の異名を持つ漢(ぇ
そんなこんなで、ソロモンの鍵ゲッツ
f0013302_943249.jpg

あとはカリブで水晶髑髏とか
f0013302_945566.jpg

諸々の冒険
f0013302_9452977.jpg

f0013302_9454432.jpg

そしたら、グルメツアーのときに王陵さんから
王陵 >>>それとランキングおめですw
なんて言われ
公式ランキングを見たら
8位に食い込んでて
うはwwwやりすぎたwwww
f0013302_9464851.jpg


[PR]
by tie-G | 2006-11-26 09:47 | 大航海時代オンライン

冒険三昧

またまたインド交易の帰りに脇見更新(ぇ
どうも、管理人のチェです。

生物学者から軍人に戻ろうと、スキル調整中です
調整をしながら、ソロモンの前提の前提であるロンギヌスの槍のしょっぱなをやりつつ
商会員の協力を得て、最後まで
f0013302_13184257.jpg

f0013302_13185136.jpg

f0013302_13185982.jpg

f0013302_13192480.jpg

f0013302_13193633.jpg


大海戦2日目
f0013302_13195239.jpg

小型はNPCメインの4人で出撃
前日の戦功が利いているのか、初日に比べて沸きが悪かったですな
大型はカフェの方と連携をとったりしまして
f0013302_15131068.jpg

この日の戦功は25
f0013302_13473540.jpg


カフェの方から模擬のお誘いがあったので参加
f0013302_1563771.jpg

海戦と違い、ラグや援軍に入られることもないので、落ち着いてやれた分
操舵R10+3の戦列艦の立ち回りがわかってよかったですね

海戦三日目
前日のNPC戦がさっぱりだったので、対PCをメインに活動
f0013302_1352933.jpg

常識でしょうが、戦闘開始時の僚艦の動きの一つに

  ①
 ② ③     敵
④   ⑤

となった場合
②と④は錨を下ろして
  ①
   ③
    ⑤    敵
 ②


といった感じに展開すれば、全体が攻撃に移れます。
ま、当たり前すぎですがNPC戦のときは結構多様してます。

f0013302_13512739.jpg

この画像、単に旗艦にクリティカルを入れただけの画像に見えますが
対私掠活動で習得した重量砲撃技を使ってます


          敵
          ↓
   ↑     
   ①      

といった状況で
弾道、水平、重量砲撃を展開
単発撃ちで敵の速度を落とします。
2.3発程度、撃ちこめば帆船だと白兵離脱直後並に速度が落ちるので

   ↑          敵
   ①          ↓ 

ぐらいから、舵を右斜めに切って相手の背後をとるように動く
(このとき、重量砲撃→貫通にチェンジして、単発撃ちをやめて砲3基が発射できるようにする)


         ①→

              敵
              ↓


相手は速度が乗ってない上に舵をきるのでこちらを振り切ることも難しく
こちらの速度>相手の旋回速度であれば
タイミングさえ間違わなければ、クリティカルはほぼ必至
大型は火力重視ですが、中型は機動力も活きるのが面白いですね。

そして三日目は戦功40
f0013302_1443550.jpg

今回の海戦で得られた事は

・ケベックの修理支援がえろい
カフェのElixirさんがポル陣営の旗艦をしていた戦闘に友軍の援軍として戦闘に入りましたが
通常弾防御を展開されていると、クリティカルを入れても中々落ちない上に、艦隊効果があるので僚艦も沈めにくい
艦隊編成にキャノンを積んでいる人を構築しないと、手こずるでしょう。

・アタッカーもできる旗艦で、開始逃げは難しい
船足が遅いとかそういうことではなく、単純に動き方スイッチの切り替えがしんどいですね
旗艦で逃げた後に、援軍で入り僚艦でアタッカーとして動こうにも、逃げの動きが拭えきれません。その逆も然り
常に旗艦もアタッカーとして動いた方が沈むリスクもありますが、精神衛生上や勝負を早くつけれていいかもしれませんね。


海戦が終わり、ロンドンに戻ったらマン島の海神が出てたので
海戦のために皆が戻ってきている今がチャンスと、ナリさんを拉致
ずっと前から前提は終わってたんですけど、探索11.考古13、開錠11必要でできなかったんですよね
f0013302_14535043.jpg

キャラベルの海神を1Hitで屠った後
クエスト変化でフラガラッハ
f0013302_14551239.jpg

ついに魔剣を手にするときがきました。
f0013302_14555443.jpg

さぁ、ピッキングマッスィーンの力を見せてもらおうくぁ!!
てえええぇぇぇぇぇ
f0013302_14561431.jpg

ナリータス、ぽまへもか・・・

そして、一生懸命掘ってましたら
f0013302_14575419.jpg

な発言
何故かというと
f0013302_1458967.jpg


f0013302_14581788.jpg

開錠罠キメェ!w
ナリぶっころ(ry

何はともあれ、フラガラッハ発見
f0013302_1521986.jpg

ナリさんthx!

そして
gil-narienが追従しました
gil-narienに追従しました
room1:gil-narien>開錠もブーストしとけばよかたorz
gil-narienが追従しました
room1:チェ>さすがに船員1で牽引はできんw
room1:gil-narien>あ
gil-narienに追従しました

船員1の船に一生懸命追従をするorzさん

[PR]
by tie-G | 2006-11-14 15:01 | 大航海時代オンライン

ついに縫製Rが15になり
昔からの目標でもあった、ウェディングドレスを繕ってみましたが
f0013302_0454255.jpg

勢いで大量生産してみました(ぉ
定期船の導入により、傷めないで欧州まで持ち帰ることが可能になったので
改革という名の価格破壊を狙ってみました。
お値段はリスボン売り価格で698kD
当初は500kを切る、498kで売るつもりでしたが
生産コストギリギリなので、698kで様子見中
最大耐久が少ないので、普段着として着る分には難しいのが辛いところ
どうも、くだらない事が大好きな管理人のチェです。

第18回大海戦が始まり、ポルトガルがコペンハーゲン港を襲撃してきました。
ちなみに私の職業は生物学者
f0013302_0535016.jpg


対NPCを想定して、みんなオーク製フリュート(小型メンバー:カシム、チェ、Rakugo、Roberta、リュア=ファオサイト)
f0013302_113314.jpg

船を統一すると、圧巻ですな。

中型も小型と同じ面子でRoberta艦の商用ピンネース以外は皆コルヴェット
f0013302_135140.jpg


小型は、フリュートor戦闘用フリュート
中型は、コルヴェット
といった感じで定着しつつありますね。

まぁ、海戦中に航行技術スキルが非優遇カンストしたりも
f0013302_151484.jpg

コルヴェットに乗って、冒険してたのであっという間にR10達成
ただ、管理技術はマゾいと思います・・・大成功時に錬度獲得て(汗

中型までの戦功がこんな感じ
f0013302_119222.jpg

中型の対PCで、援軍に入る形で入ったんですけど
重量砲撃を展開して足止めするか、水平弾道貫通で仕留めに行くか迷ってたら
水平を発動していなかったために、止めの一撃をいれれずに敵旗艦を逃がしてしまう結果に・・・
僚艦の動きや判断について、もう少し経験を積みたいなと。
僚艦の動きといえば、大型において
BLaCから6人参加になったので、私が一人、野良艦隊に入ってみましたが
操舵R10+3の戦列艦で致命的なクリティカルは喰らわなくなりました。
旗艦ではないので、厳しいマークを受けることは少なかったんですが
3人にマークされたときも、右へ左へ舵を切ってクリティカルの回避に成功
沈んだのは、妨害連発で拿捕されたときの1回のみ
しかし、撃沈できた回数は最後の戦闘で白兵離脱直後の旗艦を落とした1回のみ
私が沈まなくても、他の僚艦が撃沈されて数的戦力で負けることが多々ありました。
やはり、撃沈させて数的有利な状況を作ることが必要だと痛感しましたね。
速射・水平・弾道学が優遇の銃士を最終職にしようかと検討中。
砲術家はベタすぎるので・・・
生物学と地理学が非優遇でもR15にできるようになったのもありがたい。

ま、そんなこんなで、戦功66で一日目の海戦は終了
f0013302_120628.jpg


そして海戦爵位をいただいて、最高騎士爵に昇格
f0013302_1203052.jpg


[PR]
by tie-G | 2006-11-11 01:23 | 大航海時代オンライン

まとめ更新

またしばらく筆が止まっておりました。
インドから宝石を積んで欧州に帰る時間を利用しての更新であります。
蒼穹のファフナーのDVDをレンタルしてみてみましたが
フロントミッションをやりたい衝動にかられまくり
PCを新調したものの、回線の問題もあるんだろうなと足踏み状態
どうも、管理人のチェです。

カーペットカメレオンの前提であり、クマーの前提でもある禁断のイチゴをやってみました
f0013302_2059172.jpg

f0013302_2103258.jpg

そしたら
なぜか冒険爵位ゲット
f0013302_2131637.jpg

ついに騎士爵になり
イングランド紋章ゲッツ
f0013302_2112310.jpg

f0013302_21125477.jpg

そして
この日のために、コツコツ貯めてきた資金250М・・・
そう・・・俺の戦いはまだ終わってなかった
THE・スットコ市長争奪戦
f0013302_21321567.jpg

さぁご褒美のイングリド嬢の会話を楽しませてもらおうくぁ!
f0013302_21373544.jpg

そうだな、ここは思い入れのある街だ
f0013302_21375062.jpg

ほうほう、それで?
f0013302_21375980.jpg

!?
何この台詞
それは騎士になったからくぁ!?
げふんげふん
さて・・・口説きスキルをいれ(たーん
恐るべし、KOEIの罠

恒例のTOPランカー台詞
f0013302_21392558.jpg



上級騎士に
f0013302_21395186.jpg


そして、第2回アカデミーのメルカトール杯1日目
前回のダ・ヴィンチ杯では、うっかり既出カードを出してしまう失投で、勝てる試合を引き分けにし9勝止まりだったので10勝を目指したいところ
地理野郎として、このメルカトール杯でランキングインすることを目標とし
ある作戦を立てて今回は挑んだ
その作戦とは
●☆1の段階では、冒険Lv20台~30台前半のプレイヤーを選んで勝負を申し込む
というもの
☆1の段階で☆3になれるような人と潰しあいをするのは、お互いのためにも賢明じゃないですからね
東部インドの三大港を発動させながら
f0013302_21435416.jpg

5連勝で☆2の段階へ
f0013302_21452989.jpg

圧勝で勝負を決めていったので、21:53ほどで☆2になり
トイレ休憩とバザコメを出して、7戦5勝といった感じでカードをほどなく無くした☆2プレイヤーを待つことに
これもランキングインするための、戦略だよ。チミィ
で、10勝1敗1分で☆3になりました
f0013302_21482113.jpg

あと3連勝すればランキングインの可能性が高かったんですが
さすが☆3になるだけあるプレイヤー
3連敗で10勝4敗1分で一日目のアカデミーを終了
f0013302_21493275.jpg

地理と生物に低Rの考古学が多少入ってるぐらいだとこれが限界かもしれませんな。
しかし、地理+1の宝冠がとれたので頑張ったかいはありました。
f0013302_2151618.jpg

f0013302_21511658.jpg


あとは、2ndの鈴が縫製R15になったので記念ウェディングドレス作成
f0013302_21514644.jpg

f0013302_21515688.jpg

f0013302_21524783.jpg

大成功ができていい感じ

間にレパント海戦2日目をはさんで
f0013302_21531989.jpg

f0013302_2153391.jpg


アカデミー2日目
一日目同様、ランキングインを狙おうと思ってましたが
初戦の冒険Lv20台の人を相手にしまして
相手が1とか2とかのカードしか出せないのに
オオハシ・チュウハシコンボをどかーんとかましたりしまして
相手にむりむりと言われ
論戦を楽しみにきている人に対して
必死にランクインを目指している自分が何か情けなく・・・

二戦目からは、相手を選ばずに論戦開始
コンボカードが全然でてこなかったのもありましたが
7勝5敗3分で2日目のアカデミーは終了
景品は嗜好品+1の髪飾りでした
f0013302_21584085.jpg


[PR]
by tie-G | 2006-11-07 21:58 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30