駆除という名の統率

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2年目にしてやっときたかっ!

この大海原に怪物がいるという噂をよく耳にしますが
このDOLプレイヤーの中でその怪物に遭遇したことがある人はどれくらいいるのだろう
どうも、実物を見たことがなかった管理人のチェです

まぁ、なかったと書いたということはお気づきでしょうが
いつものように、インドから宝石を積んで欧州へ戻る航行で
南西インド洋に入り、普通なら西南西に航路をとるべきなのを
なぜか、南南西に航路をとったために、アガラス海盆まで突入してしまいました。
こりゃいかんと、航路を北東に向けたんですが・・・
ええ、きましたよ。奴が
f0013302_15361016.jpg

俺の船でじゃれるのは、やあぁぁぁぁぁめえぇぇぇぇれえぇぇぇぇ!!
バッシバッシ船体を叩いて去っていきましたよ、ママンorz
でも、やっと実物を見れたのでヨシ(ぇ

とまぁ、最近のDOLは小休止というだけあって定期船に乗って宝石を運んで副官ボーナスを消化するぐらいです。
というのは、大航海時代の長所であり短所でもある航海時間が結構暇なんですよね。
なので、UOと並行作業でできます
こんな感じ(CPU:Core2、20インチディスプレイ、解像度1600×1200、DOL800×600ウインドウ、UO800×600ウインドウ)
f0013302_15594954.jpg

それでも、UOの方にかける時間の方が多いかな。
ということで、UOの方の進捗具合を報告

保険装備なしで狩りをしたい
という願望を満たすために、長い付き合いであるギルドNIRVANA[NVN]で面子を募ってみました。
で、予定日に蛇城突貫じゃー!
のつもりでしたが、今流行の真実本が欲しいらしく、トラメルの旧ダンジョンに変更
しかも、本気装備で黒閣下狩り
2名ほど保険なし装備でしたが、予定していたルールは無視!
まぁ、楽しけりゃいいんで別に強制はしませんがw
折角なので、Lv4の黒閣下部屋をステルスで偵察して、先客がいないのを確認してルーンをやいて誘導
f0013302_15454736.jpg

この部屋、机と椅子があるので談笑しながら狩りができるんですよね。
(椅子に座ってる様子が、黒閣下で見えなくなってますが)
昔よくここでくだらない話をしつつ、黒閣下を狩って時間を潰してました。
何か他にやりたいことないかと聞いてみたら、Lv6トレハンがやりたい等等意見がでたので
イカ島で投網などを
f0013302_15481596.jpg

f0013302_15482320.jpg

1名、弓キャラじゃないので、何もできないと言うので
f0013302_1548485.jpg

やはり漢なら爆弾だろう
f0013302_15491276.jpg

爆弾の入った鞄を地面において勧めると
網を投げてないのに爆弾を投げ始めた
ちょwwwおまwwww
爆弾は有限なんじゃーーーー!w
中々、ボケのわかるギルメンだぜw
で、投網開始
f0013302_16101017.jpg

何事も無く投網が終わり、次はLv6のトレハンというところで
BLaC商会の新しい商会員となった午後茶がINしたので、大航海時代ONLINEを起動
そのまま、商会への紹介をしときました。
正直、BLaC大航海組の雰囲気に合うかどうかわからなかったので、紹介するべきか迷ってたんですが
実際、BLaCメンと話をさせたら意外と知り合いがいて、紹介した自分が驚いてたりします。

[PR]
by tie-G | 2007-01-28 16:00 | ウルティマオンライン

小休止告知

最近INしても、副官ボーナス獲得ぐらいで、大航海時代ONLINEで活動しておりません。
理由は目標が立たないのが一番かな
昔は周りに置いて行かれまいと、必死にLvをあげて頑張ってましたが
そろそろ、天井が見えてきたんですよね。
冒険Lv50、交易Lv54、海事Lv60
f0013302_21245927.jpg

冒険Lvと海事Lvはマゾいので、交易Lv65にしてスキルが2つ増やせるのが関の山
機雷敷設と、接弦ぐらいを覚えて終わりですかね。
そう思うと、もういいよね
って感じに
後はハンターに転職して、虎クエストをやって、クマーを発見したら思い残すことはないかな。
ハンターになるために、海事系スキルの調節をやらなければいけないんですが
それもダルくて・・・
それに陸上戦闘で冒険職は銃の扱いが苦手ですし、冒険一筋というわけにもいきそうにありません。
さらに、ロワイヤルは兵器技術上げがマゾいし・・・
何か面白そうなLiveイベントのときや、大海戦のときにINするような形でいこうと思っております。
[PR]
by tie-G | 2007-01-25 21:23 | 大航海時代オンライン

気がつけば・・・

最終更新から1週間が経とうとしていることに気がつき、ざっと更新
色々書けそうな事があるんですが、カシム商会長のところで大体載っているのでそこを(ry
どうも、手抜き管理人のチェです。

大海戦1日目
いつもどおり、海戦直前にオーク製フリュートを作って小型に参加
f0013302_10222267.jpg

ヘルデルを出て、ユトランド半島とバルト海の境界までNPCを散策したものの、数が少なかったので対人も視野に入れようかと話があがる。
翌日、機動型ガンボートとケッチで参加するために、昼頃から商会の皆で走り回って用意しました。
5人分を用意できた頃には耐久回復をする間がないほど、ギリギリでしたが
f0013302_10255868.jpg

使ってみた感想は、あまり実感がないのが本音でしょうか
まぁ、NPCメインで行きつつPCがいれば積極的に襲撃するスタイルだったので
対PC激戦区で活動をしてなかった所為もあるでしょうが。

そして、大型でまた見覚えのある名前が・・・
早速襲撃
カフェのはらぺこ狼さん(単艦)
f0013302_10565094.jpg


自称かよわい冒険家のpip氏のときは戦果がはいったのですが
今回は戦果にならないようなので、生かすか、○すか悩んでたんですが
f0013302_10571467.jpg

クレイグさん、容赦ねええええええええ!!
しっかり、逃げないように旗艦指針してるし。

で、撃破
f0013302_10575660.jpg

このクリティカルをいれたのはRakogoかな?
もう鬼でいいよな。ウン

1海戦1カフェメンゲットがBLaC艦隊の目標?になりつつあったり、なかったり

[PR]
by tie-G | 2007-01-21 10:46 | 大航海時代オンライン

テスト運用

少し遅いUO初詣にいってまいりました。
旅立ちよろし。恐怖に震えず心で戦うが武勇の証なり
f0013302_1446428.jpg

これからやろうとしていることに対する良い暗示ですな。
保険不要装備の
ステータス構成(胴、肩装備なし)
f0013302_14464918.jpg

スキル構成
f0013302_1447163.jpg

抵抗値はレジ100に近い値は維持できていると思います。
スキル構成は、毎度ながらネタ構成
でも、一番これがしっくりきます。

保険不要装備でどこまでいけるかの検証場所に蜘蛛寺院をチョイス
f0013302_151776.jpg

ヒャッハー
と、意気揚々に突っ込むが
地下へと降りる階段にいくまでに、FBやFSの応酬
アベさんのパンチもテライタス
これはやっべえええええええ!
で、急いで階下へ降りる縄梯子に足をかけて降りるが
階下にもアベさんががが
前門のアベ、後門のアベ
万事休す!
ええい!南無三!
チキンで後門撤退じゃーーー!

かろうじて生き延びた後
ママンとタイマンして帰りましたとさ
f0013302_1545523.jpg

今度は一緒に逝く面子を集ってから再挑戦してみます。
しかし、まだ抵抗値が導入される前の蜘蛛アベと蛇ナイトは相手にすると死だったので
これぐらいの強さが
テラ懐かしス
だったりします。

[PR]
by tie-G | 2007-01-15 15:09 | 大航海時代オンライン

半年振りの課金

タイトルどおり
UOの課金を済ませました。
大航海時代ONLINEが飽きたわけじゃないんですが
ちょっとした息抜きなので、今週末の海戦には参加するつもりです。
どうも、管理人のチェです。

さすがに半年も間があいていたので、家は腐敗しており再度土地探し
トラメル、スカラ・ブレイ東の山岳地帯に10×8の家が建ちそうなスペースを発見したので、早速建築。
f0013302_16285182.jpg


カスタマイズもちゃっちゃとすませました。
f0013302_16291131.jpg



復帰して何がしたかったかというと

「保険が不必要な装備で活動をしたい」

装備でキャラの強さがほぼ決まる今の仕様では、非効率な考えですけど
昔は皆、ロストしても痛みがないor少ない装備で対人なり、狩りなりして楽しんでました。
シルバーヴァンク刀なんて、狩りに使うのでさえもったいない。
そんな時代でした。
それでも、プレイヤーが創造する遊びは無限大だったと思います。
保険システムの導入により、箪笥の肥やしにしていた良装備を使えるようになった事はいいことかもしれません。
しかしそれによって、今では良い装備を手に入れるためだけに必死になってないだろうか。

というわけで、黒熊(服ブレス)、影脚(個人ブレス)、HQゴルジット、HQグローブ、HQ武器で血エレを狩ってみたり
f0013302_16432239.jpg

脚部位はブリ王脚がブレスデフォルトなので、それをつけてもいい感じ
私はステルスブーストのために、あえて影脚を装備しております。
本来は裸で活動をしたかったんですが(ぉ
レジストスキルを入れる余裕がないから、半裸で許せ!

[PR]
by tie-G | 2007-01-14 16:45 | ウルティマオンライン

アカデミー

最近、海戦、Live、論戦などイベントの頻度が高いですね。
まぁUOほどの自由度があるわけではないので、こういう手段もいいんですが
海戦は爵位目当て、論戦も似偏ったデッキでの運と勘勝負
冒険Lvも50に突入し、スキル枠の天井も見えてきたところで、そろそろ引退?を感じてきました。
どうも、管理人のチェです。

いつ引退するかは未明ですが
引退する前に一度でいいから、記録を残しておきたいのでヴェネツィアの論戦に参加しようとロンドンでリラ納品クエストを受けて、リスボンへ
そして、ヴェネツィア行きのクエストがないか、依頼人に話しかけると
f0013302_10145339.jpg






デ、デター!

チェ>・・・・
チェ>ままままま
チェ>マエさんや
マエストロ>?
チェ>俺はヴェネ行きのクエストをうけたくて
チェ>ひょっこり、冒険依頼にはなしかけたんだ
マエストロ>やっちまったな
チェ>そしたら
チェ>やっちまった
マエストロ>タイガーだな
チェ>うむ
チェ>悪魔の使いが
チェ>今目の前に
Roberta>さようなら^^

微妙に話がかみ合ってないのと
ロベさんの、さようならの意味が別にとれてしょーがないんですが、キニシナイ方向で。

クマーの前提であり、強力なコンボカードである悪魔の使いクエスト
出にくいと評判なので、ハンターに転職して生態調査+1するか、優遇職に転職して生物なり生態調査を1ランク上げてスキルを満たしてからクエ出しをしようと思ってたんですが
まさかここで出るとは・・・
とりあえず、今の段階でクマーを達成するにはカシムやんか、マエストロ(禿)との協力が必要になるので、禿とカシムやん(達成済)に紹介だけしてヴェネツィアへ
美術関連NPCミケランジェロ杯
f0013302_10235383.jpg

さすがに論戦も4回目だけあって、冒険Lv40以上の人ばかりが集まって相手を選ぶ余地すらなかったですね。
まぁそれでも、6連勝の後に4勝と2敗と1引
13戦10勝で宝冠確定
☆3になった後で1戦しましたが、敗退
f0013302_10313665.jpg

あと1戦したかったんですが、☆3の相手がみつからずにタイムオーバー
報酬は深紅の宝冠でした
f0013302_10322370.jpg

性能は突出したものがなく微妙な一品
しかし、ミケランジェロ杯らしき宝冠ですな
f0013302_10324995.jpg


その後、悪魔の使いをこなしに東アフリカを目指し
禿と一緒にカーペットカメレオンハッケソ
f0013302_10342971.jpg

そして馬○2人
f0013302_10344634.jpg



お・ま・け
ラ・レアルで移動していたある方を大型スクーナーでぶっちぎってやりましたら

チェ>ヒャッハー
養殖おり○あ>チクショウ!
養殖おり○あ>くそ!模擬ONじゃNEEEE





もし模擬ONにしてたら、ボロ雑巾のようにされてたんでしょうか*ガクガク*
今想像しても、ゾッっとするぜー


[PR]
by tie-G | 2007-01-13 10:48 | 大航海時代オンライン

これが噂の・・・

今日でたマク○ナルドのMEGAMACを興味本位で食べてみました。
内容はBIGMACのパテが4枚になったぐらいでしょうかね。
感想をいいますと、こういうのもありかな。といった感じ
通常のハンバーガーだと、ピンズ臭のあとにパテ臭がくるのに対し
MEGAMACは、パテ臭のみ。
しかも、めちゃくちゃ胡椒が利いてる上に
肉の味を引き出すためか、多少塩っ気が強い。
まぁ、そうでもしないと個性がでなかったんでしょうが・・・
次も注文することはないでしょう
どうも、管理人のチェです・
久々にロンドンでレースが開催されていたので挑戦してみました。
f0013302_16571069.jpg

結果は暫定4位、1位との差は9秒
f0013302_16574042.jpg

翌日には9位まで下がってましたが(苦笑

アカデミーが近いので、デッキを充実させようとWIKIに載っている
マゼランの道標コンボのために、太平洋を発見
f0013302_1721653.jpg

そして、冒険Lv50到達
f0013302_1732312.jpg


[PR]
by tie-G | 2007-01-12 17:19 | 大航海時代オンライン

久々の更新

しばらく、リアルの都合で更新が滞ってました。
これからは、当分余裕ができると思います。
が、更新をどうしようかなぁっとも思ったり
・・・しましたが
久々にログインして、来訪者数を確認してみたら
f0013302_22183124.jpg

今週の日曜日に57Hitてwwww
普段は、前週の10台とかだったんですががが
リンクサイトに登録しているわけでもないので、ほぼ身内の方だと思いますが
57人も知らな(ターン
どうも、管理人のチェです。

今更ですが、リクーム商会イベントに参加させてもらったときのことをば

まぁアンコールを見に行くイベントなんですが、たまたま東南アジアで海事活動をしていたので飛び入りで参加させてもらいました。
f0013302_2294182.jpg


総勢13名の参加者
f0013302_2210327.jpg

我がBLaC商会からは、Rakugoと私の2名参加。
f0013302_2273853.jpg

何がキタかって

船員反乱
f0013302_2275849.jpg

狙ったかのように、この後も続々と反乱を起こす船員達

そんなこんなで、ヤーディン郊外へ
f0013302_22114193.jpg


これは、ヨクアル
f0013302_22121657.jpg


アンコールワット入り口に、なにやらイカツイ集団が
f0013302_22125857.jpg


そしたら
f0013302_22131893.jpg

あ、あさなぎいいいいいいいいい!!

漢らしく囮となる朝凪艦隊
くっ
朝凪さんの屍を喜んで踏んで超えていくYO!
まぁ、倒されたのはアマンダさんでしたが・・・
f0013302_22152411.jpg


皆で視認開始
約1名探索をしている人もいますが、キニsナイ
f0013302_22163892.jpg

f0013302_22165115.jpg


昔のノートを見ていたら、大航海時代ONLINEを始めて2ヶ月目でBlogを書こうと、下書きをしたものが残っていたので、後日UPしますか。

[PR]
by tie-G | 2007-01-10 22:17 | 大航海時代オンライン

自己紹介

訪問者数を見たら、なんと1日に30人後半の来訪者ががが
このBlogは商会の身内ネタ、晒しを目的としたBlogのつもりだったので、少々驚きを隠せません。
どうも、管理人のチェです。
商会員以外の来訪が多いと勝手に推測し、ここで自己紹介をば。

まず、Blogタイトルが駆除という名の統率な理由
それは
私、ネズミ発生率が異様に多い。
艦隊を組めば、必ずといっていいほどネズミが発生します。
しかも、自分以外(ぉ
これを躾(シツケ)と呼んでいますが、ソロのときでもネズミ発生率がダントツに高いんです。
なので、駆除スキルは必須

ネズミの発生が多い→船員自体がネズミ
ネズミ発生=船員反乱
駆除=統率

となり、駆除という名の統率というタイトルにしました。
UOでも、黒熊をかぶった姿が某米国ミュータント忍者の師匠であるド○ネズミに見えると、BLaC常連の方からコメントをいただき
熊の面をしたネズミというキャラ設定になってたりも。
偏った災害属性をもった人は他にも多数いるようで
BLaC商会内では
突風の災害属性カシム
火災の災害属性ステイシス氏
嵐の災害属性天藍
ナドナド


大航海時代ONLINEキャラ紹介
チェ
f0013302_20295568.jpg


職業:銃士
私のメインキャラ。
UOの頃から、1キャラOnly思考が強く
海事を基点に、冒険や交易も卒なくこなすスキル構成になる。

~冒険~
・生物学R10
・地理学R10
・美術R8
・考古学R7
・財宝鑑定学R6
・宗教学R6
・探索R10
・生態調査R9
・視認R9
etc.

~交易~
・宝石取引R8
・貴金属取引R5
・工業品取引R9
・工芸R12
・鋳造R15
・錬金術R6
etc.

~海事~
・砲術R14
・水平射撃R14
・弾道学R14
・貫通R11
・速射R10
・剣術R14
・突撃R11
・戦術R8
・銃撃R6
・防御R10
・狙撃術R15
・応用剣術R10
・回避R13
・修理R15
・収奪R10
・漕船R10
etc.

李鈴(りず)
f0013302_20343053.jpg

職業:宝石商
育成当初の目的はチェの大砲供給だったが、ジョイントビルド導入から商会員に急かされて、気がつけば保管を除く生産キャラに。

~交易~
縫製R15
鋳造R13
工芸R12
調理R10
その他諸々の取引スキル(低R)

ざっと、こんなもんでしょうかね。
自己紹介のジャンルにしておきますので。気が向いたら定期的に更新します。
[PR]
by tie-G | 2007-01-05 20:53 | 自己紹介

これがpipの呪い・・・

pipさんが

今年も宜しくお願いします
貴方にも永遠の哀を・・・
|彡

なんて、コメントを残すもんだから
南米から欧州に帰るときの出来事

船員:船長~、カナリア沖に入りやしたぜ。
チェ:なに?もうそんなところまで来てしまったのか・・・ぐ
*ギュルルル*
船員:どうしたんですかい?
チェ:い、いや。ちと俺は部屋に戻る。停船してお前達も少しは休め



洋上ログアウトをぽちっとな
(リアル腹痛で離席のため)





ついでに、風呂も済ませておくか





約30分後




ディスプレイに移った画像はOPではなく
エラー落ちの表示
何があったんだ・・・
Logを確認してみると
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒
ログアウトがキャンセルされました
ネズミが大量発生しました!

ネズミにハガツオを1かじられました!
ネズミにヒラメを1かじられました!
ネズミにヒラメを1かじられました!
ネズミにハガツオを1かじられました!
ネズミにハガツオを1かじられました!
賞金首の強襲です
賞金首が回避スキルを発動しました
賞金首が回避スキルを発動しました
帆が損傷しました!
賞金首の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
帆が損傷しました!
賞金首の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
副官・ニーナの戦闘経験値が6000に到達
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
私掠艦隊の強襲です!
私掠艦隊が弾道学スキルを発動しました
ネズミは退治されました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
預金の利息を5000㌦受け取りました
食料が腐っているようです
食料が4腐ってしまいました!
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります






船員によって、妨害されたのくぁ
しかも奇襲2回
北の果てにぶち当たり、西へ驀進しておりました。
しかし、よく拿捕や撃沈されなかったもんだ
おのれ、pipさんめえええええええ(ぇ

[PR]
by tie-G | 2007-01-03 22:17 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29