駆除という名の統率

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猛暑

この頃、日に日に暑さが増している気がします。
新しいPCを組み上げて、最初の夏が来ました。
大航海時代をPlay中によく固まりだしたので、調べてみたところ
グラボが火傷しそうなほど、熱かったDEATH
まぁ、そんなこんなでPCケースをあけて扇風機直当てしてます。
そういえば、フレンド登録している方でBlogをもたれている方は許可なくLinksに貼り付けてましたが、レヴィローズさんのBlog
Chuchotement de Brise
を貼り付けてなかったので、今更ながらぺたぺた
どうも、管理人のチェです。

PCが暑さにやられているのと同様、私も夏風邪にやられたのか体調があまりよくありません。
オーク製±0%戦列艦を作ってもらおうと、リスボンでシャウトしたんですが
桁を間違えて11Mを110M(1億1千万)で作ってくださいと・・・
指摘を受けて気がつきましたよ。エエ

オーク製戦列艦が欲しい理由
[PR]
by tie-g | 2007-06-27 16:05 | 大航海時代オンライン

第3回大決闘会 in リスボン高台

f0013302_110564.jpg

第3回大決闘会に参加してきました。
今回は前回に比べ、参加者、観戦者の数が多く、3人チームが9個もできる大盛況。
2人PT戦も企画していましたが、時間の都合上次回に持ち越しとなりました。
終わった後でゆっくりログを見ると、結構面白かったりも。
どうも、管理人のチェです。

今回はうちの商会からも、商会長のヅ・・・カシムやんが参加してくれました。
どんな感じかと言いますと

カシム>応用剣術も入れたくなってきたぞw
マナ・エアハート>どんどん陸戦型脳筋に


と、脳筋台詞をもらすほど。
参加者のほとんどが陸戦のエキスパートですから、かなり白熱した決闘だったのは間違いありません。

決闘の詳細
[PR]
by tie-g | 2007-06-25 12:41 | 陸戦・決闘

大決闘会エピローグ

期待していたモンスターハンターフロンティア
予想はしていましたが、アクセス集中により鯖が落ちて来週スタートになりましたね。
どうも、管理人のチェです。

24日の大決闘会を目前に装備を整えようと、商会巡りをして揃えてまいりました。
後衛というポジションは防御補正0.7かかるので、防御を高めるより攻撃を上げた方が効果が高いので鎧はネームドヴァイキング鎧がいいと思います。

それにあった鎧を探したんですが
痩身のヘルギの鎧 耐久4/10 攻撃20 防御35 500万D

・・
・・・
・・・・高すぎ

探索品なので、R12を満たしていれば取れる鎧な上に耐久が半分以下に減ってるしー
まぁ決闘では耐久が減りませんが、ちょっと足踏みするお値段設定
しかし、ロンドン、リスボン、セビリア、チュニスの商会を覗いた限りではこの一品しか見当たらず
奥の手に出ました。

奥の手とわっ!
[PR]
by tie-g | 2007-06-23 09:51 | 大航海時代オンライン

否脳筋DEATH

f0013302_9185266.jpg

なんて商会外からも言われるようになってしまいました。

Elixir>謙遜シナクテモ…

謙遜ジャネエェェェ ヽ( `д´)ノ

どうも、管理人のチェです。

ならば脳筋アイテムを紹介しようジャマイカ

これだっ!
[PR]
by tie-g | 2007-06-21 09:42 | 大航海時代オンライン

船考察

つい、メガてりやきを2度食してしまいました。
モンスターハンターフロンティアが明後日、ついにOβ開始ですな。
モンスターハンターは家庭用コンシューマ機でPlayしたことがあるんですが、オンライン協力プレイは、必要機器の関係上やったことないんですよね。
その点では、少し楽しみではあります。
あと、ウルティマオンラインの方はついに引退する決意を固めました。
今までも半引退状態で、木曜日に開店する天藍さんの酒場で雑談をする程度でしたががが
決意が固まった理由は、KRの出来の悪さですかね。
不具合だらけで、新しいグラフィックも以前に比べて質が落ちた感じですし
こんな開発者に課金しても望み薄いだろうなといった所です。
今まで貯めてきたアイテムは黒熊と影足、魂石だけ残して世話になったギルドの人達に配ってきました。
どうも、管理人のチェです。

最近は、狙撃術上げの日々を送っております。
お茶濁し程度ですが、ラ・ロワイヤルについて私的考察をば

ラ・ロワイヤルって最強船?
[PR]
by tie-g | 2007-06-19 18:59 | 大航海時代オンライン

大決闘会

以前の記事でも書いてますが
Euros大決闘におきまして
今月の23日に遊撃隊士&銃士転職ツアー
24日に2人PT戦と3人PT戦の大決闘会が催されます。
詳細はHPを参照してください。
24日の決闘ですが、初心者も歓迎しております。
私は前回の大決闘会に参加しましたが、その前から大決闘会については知っておりました。
しかし、正直R10以上の猛者同士の戦いだろうと敬遠してたり・・・
で、参加した感想を言うと、運でしたね。ハイ
特に今回の大決闘会はPT戦なので、ある程度パワーバランスを調整できると思います。
陸戦スキルを所有しており、興味のある方は参加してみては如何でしょうか。
どうも、管理人のチェです。

前回、大決闘会のために獅子紋章を取ってきましたが、ふと景品の分配に疑問があったので茶室に呼ばれたときに聞いてみました。

その疑問とは
[PR]
by tie-g | 2007-06-19 00:12 | 大航海時代オンライン

大きいのは好きですか

えー
最近、ビッグサイズが流行ってるんでしょうか。
KFCからも、こんなものがでたようです。
レッドホットキング
エネルギー556kcal
メガてりやきにも負けてないでしょう。
無論、食しましたよ。
まぁ感想は、ハンバーガーは単純に材料は同じで量が増えただけですが、チキンとなるとどうしても、普通のサイズと同じ味を出すのは難しいのでしょうね。
正直、普通のサイズを2本買った方がオヌヌメ
どうも、管理人のチェです。

とりあえず、大決闘会の景品寄贈のために、黄金海岸とギニア湾で獅子紋章狩りであります。

結果は
[PR]
by tie-g | 2007-06-15 18:32 | 大航海時代オンライン

OK兄弟

少し前の話になりますが、メガてりやき(本物)を買って食してみました。
まぁ、てりやきバーガーと比較して、パテが2倍でチーズがついたぐらいでしょうか。
甘ダレはさすがに抑え気味
てりやきバーガー2個を食べたときよりは胸焼けしませんでしたね。
どうも、管理人のチェです。

天藍さんの2nd、宵藍さんがフラガラッハの連クエをやってしまったようで探索援助としてロンドンに戻るも、紹介可能数0

もはやこれまでっ!?
[PR]
by tie-g | 2007-06-14 11:40 | 大航海時代オンライン

作戦用コルヴェット

LinksにEuros大決闘を追加しました。
以前の大決闘で知り合いになったラズリ氏が運営する新しい陸上戦サイトです。
公式説明では記載されていない陸上戦システムもあり、これから陸上戦を始めようと思われる方必読のサイトと言えるでしょう。
ちなみに、前のEuros大決闘はこちら
どうも、管理人のチェです。

えー
昨日の記事に書いた賞金額842万Dの私掠海賊を返り討ちにした所為で、商会内で脳筋と呼ばれてますが
カヨワイというのは嘘でも、さすがに脳筋まではいかないデスヨ*カクカク*

なぜならっ!
[PR]
by tie-g | 2007-06-06 14:12 | 大航海時代オンライン

うっかり

ラウル・・・君って奴は

続き
[PR]
by tie-G | 2007-06-05 21:06 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31