駆除という名の統率

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホバート合宿

山賊の方々と合宿中
f0013302_22355119.jpg

フラムベルグの会得度も800に到達
このときに判明したことが一つ

応用剣術の攻撃速度はスキルRに依存する

当方R8、ルイス・ソテーロ氏R15+1で殴ってると
ソテーロ氏の攻撃回数の方が多いんですよね。
大体、こちらが3回攻撃する間に、ソテーロ氏が4回攻撃する感じでしょうか。
会得度が影響しているのではないかということで
当方、会得度800のフラムベルグ
ソテーロ氏、会得度4のジャガー戦士の剣
で試したところ、やはりソテーロ氏の攻撃回数が多い結果になりました。
ちなみに素手で殴ってみると、お互い同じ攻撃回数でした。

アイテムの待機時間消化に関しても影響するかどうか検証する余地がありますが
4種登録しかできない上にゲージを溜める必要があるので、検証は難しいかもしれません。
やるなら、戦闘開始からお互い同じアイテムで使用可能になるまで連打する事になると思いますが
ラグやタッチの差で影響するかもしれないので、それなりに回数をこなす必要がありますね。
あと、狙撃術に関してはどうかと軽く検証してみたところ
R10+3とR15+2で比較した結果
体感できる差は生じませんでした。
応用剣術のみ影響するのか、R10以上は攻撃速度に上限がかかるのか
もう少し検証する必要がありますが、とりあえず報告。

[PR]
by tie-g | 2007-11-29 22:50 | 大航海時代オンライン

牛クエ ラパ・ヌイ奥地到達

インテルヤクザが財宝鑑定が1個足りねーと喚いていたので
黄金の両手を貸してクリア
f0013302_1171141.jpg

あとは花祭りレシピですが、クリアしなくてもクジャクにいけるようなので無視(ぉ
今更すぎだよね…
欲しいと思ったのは、昔、銃士転職クエを出すためにブースト品のコルトが必要だったときぐらいでしょうか。
冒険応援週間も今日で終わり、冒険活動も一時休止であります。
12月9日(日)の20:00ぐらい(?)から催されるチュニスバザーイベントのため、大海戦を無視して週末にバザー商品の材料調達活動を商会で行うようです。
そのため土曜あたりにディブで生糸の積み込み作業をするから現地にいるように指令をうけました。
どうも、管理人のチェです。

土曜日まではホバートで山賊達と合宿です。
目的はフラムベルグの会得度上げと応用剣術上げ
合宿の本来の目的はレアNPCの賞金首がDropする「銃器強化法レシピ」のようですが
そんなの関係ねー(ぉ
オセアニアに向かうついで(?)にラノ・ララクを発見
f0013302_11402535.jpg

これでラパ・ヌイの奥地へいつでもいけます。
冒険応援週間の間に宗教学12必要なモアイもやっておきたかったんですが、錬金のために雇ったニコラが宗教学+を覚えるようなのでそれからでもいいかなと思ってたり

[PR]
by tie-g | 2007-11-28 11:40 | 大航海時代オンライン

チュニス青空バザー

12月2日に予定していたチュニスバザーですが、大海戦と被ってしまったので翌週の12月7日9日に繰り上げになりました。
Cafe_de_Genovaで出すバザーは

・南米服販売
・強化武器販売
・バナナの叩き売り

の3点がただいま挙がっております。
皆様方のご来訪、ご出品を心よりお待ちしております。
どうも管理人のチェです。

あの危ない3人組が帰ってきた!
[PR]
by tie-g | 2007-11-26 22:47 | 大航海時代オンライン

晒し日記 財宝鑑定習得 

スーザ>ジュリアンの指輪らぶ
養殖おりびあ>ジュリアンラブか
スーザ>フランスのほうはらぶ
養殖おりびあ>英国のほうは…?
スーザ>Zzzz
養殖おりびあ>哀れ
スーザ>BC模擬でクレイグさんの紳士ランクがあがったので・・・
Sanative=Vixen>ホォ
養殖おりびあ>何をやったんだろう
Shiba>チェさんの紳士ランクは?
チェ>ハハハ
チェ>芝さん、それは・・・
スーザ>いやらしいところからいやらしいことをする人 ランク
チェ>それに今フランスだし?
チェ>汚腐乱巣人デスヨ
スーザ>(褒め言葉)
養殖おりびあ>イヤラシイ!
Shiba>不潔よ!


ええい!いやらしい上等じゃい!!ヽ(`д´)ノ
まぁ、紳士株の変動の理由を聞こうジャマイカ

ク「大混乱は見た目ほど怖くないから、ちょっと下がれば大丈夫」

J「幼女が目の前にいたので思わず追いかけてしまい、後ろがお留守になってしまいました」


スーザ>そりゃ落差も激しいというものです
養殖おりびあ>さすがじゅりあん、期待を裏切らない


まぁそれでこそのJ卿でせう。
最近、動画配信サイトでガンダムSEEDのラジオ放送を聴いてたんですが
例えるなら、J卿はムウ(子安武人)ですな。
良い変態っぷりです。
どうも、晒しスト管理人のチェです。

以下、近況報告を少々

More
[PR]
by tie-g | 2007-11-23 22:13

中型 BC マレシャル

とある中型BCで偏っていたので敵陣営に移動

イ○○○○○>あれっ チェさんいつのまにw
チェ>こっち足りてないようなのでw
イ○○○○○>こっそりいやな相手だったから嬉しいw


なんて言われました。
商会員からはよく言われてましたが、野良で言われたのは初めてだったので嬉しいですね。

スーザ>むい
スーザ>知らない間に三隻沈めていたらしい
スーザ>めでたい
養殖おりびあ>サスガ脳筋
チェ>脳筋デスネ
スーザ>違います
スーザ>いやらしいところでいやらしいことしてたチェさんに言われたくありませんっ(涙目になってそう言いふらして街中を走り抜ける)
Julian>..._〆(゜▽゜*)
Manon.Fabre>wwwwwwww
チェ>ハハハ
Manon.Fabre>チェさんえっちぃー
クレイグ>..._〆(゚▽゚*)
ベネット>反射的にSSとっちまったい(てへ
Manon.Fabre>www


違ぇ!wメモるなwwwSSも撮るなぁぁぁぁぁぁ!!wwwwうぇ
でも最近知ったんですが
皮ペチで銃を撃つ動作がすごく好きです(ぉ

どうも、いやらしい管理人のチェです。

いやらしいことしようぜっ
[PR]
by tie-g | 2007-11-22 11:00 | 大航海時代オンライン

クジャクレシピ 戦技交流会草案

TELLでクジャクレシピのお手伝いを申し出てくれた方や、コメントを残してくれた方、ありがとうございます。
しかし、改めてみると、すごく面倒なクエストなんですね。
えーと、牛クエをやった後は

「永遠に散らぬ花」 財宝鑑定14 開錠12
カリカット→セイロン
「いまだ見ぬ青」 財宝鑑定10 開錠8
ジャカルタ→タマタブ
「血色の宝石」 財宝鑑定11 開錠9
ポルトベロ→ヴェネツィア→ロンドン
のセット
とりあえず、前提の宝石地図は某Rさんに寄生して見せてもらってます。
「血色の宝石」はロンドンで募集すれば集まりそうですが
「いまだ見ぬ青」のジャカルタ→タマタブが辛いかな・・・


「マヤの王墓」 考古学13 開錠11
ナポリ→ヴェラクレス
「偽りの真実」 財宝鑑定12
ポルトベロ→ヴェラクレス
「復讐の宴」 考古学14 開錠12
アレクサンドリア→ヴェラクレス
「炎をください」 財宝鑑定10 開錠8
リオデジャネイロ→ヴェラクレス
のセット
「マヤの王墓」は冒険応援週間でなんとか開錠が満たせれるかな
でも、あとのも結構長距離移動なんですよね・・・


「海中の虹」 財宝鑑定11 開錠9
ジャカルタ→セイロン
これはよく見るクエスト。財宝鑑定がないのでいつもヌルーしています。


「恒久なる星々」 財宝鑑定13 開錠11
カリカット→オセアニア
「海中の虹」と「炎をください」が前提のクエストであり、クジャクレシピの前提

「妖精が住む宝石」 財宝鑑定13 開錠11
ロンドン→ポルトベロ
「血色の宝石」と「恒久なる星々」が前提のクエスト

「思い出を胸に」 財宝鑑定14 開錠12
ポルトベロ→ヴェネツィア
クジャクレシピ最後の前提クエスト

「囚われたのは誰」
クジャクレシピ

牛クエも大変なのに、終わってからもこのボリューム
他のプレイヤーと都合をあわせにくいDOLで寄生のみでこれをやるのはかなり骨が折れると思います。
てか折れます。
応援週間を利用して、財宝鑑定を習得して鍛えるべきか・・・
男キャラでブースト最大+6なので
応援週間で+7
開錠は現段階でR11が限界ですが、スキルを上げるとしてR12
ソロモンを装備しているので、財宝鑑定+7から-2で+5
つまり、冒険応援週間が終わるまでに財宝鑑定R9にすればソロで可能ということにっ!



































無 理

戦技交流会草案など
[PR]
by tie-g | 2007-11-21 12:14 | 陸戦・決闘

第7回大決闘会(最終回)

今まで陸戦家を牽引してきたラズリ氏の休止に伴い、大決闘会も最終回
f0013302_16483333.jpg

ダイスを振ってチーム分け
優勝チームは
Waka、ティイ、セルシオ・トヨタチーム
2位3位も実力派が入賞しましたね
え?私?
フフ・・・優勝チームと当って初戦敗退ですよ(´・ω・`)
さらに敗者復活戦では復活チームと初戦で当って敗退。
どうも、管理人のチェです。

さて、生産応援週間も残すところ3日となりました。
折角、錬金術が+1されるので聖女のミトンを作ってみようと叡智のグローブを作成
f0013302_17283388.jpg

そして聖女のミトン完成
f0013302_19182680.jpg

聖女のミトンの利用価値として、見返り作戦にしてみよう(ぇ
とりあえず、牛クエを完結まで手伝ってくれる方に譲ろうかなと。
ちなみにワタクシ財宝鑑定スキルありません(ぉ
紫色の記憶までは終わらせてますが、次の瓶詰めの思い出に財宝鑑定R12必要でこなせてません。
レスカトールは一時的に財宝鑑定を習得してブーストで終わらせるつもりです。
手伝ってもらう財宝鑑定のクエストは
・瓶詰めの思い出 サントドミンゴ→サンティアゴ→南米北東岸高地
・遠い約束 セビリア→アムステルダム
・君に贈るレトラ サントドミンゴ→ジェノヴァ→カレー郊外→バルセロナ→セビリア
・王の道へ サントドミンゴ→サンティアゴ→セビリア
の4つ
間に財宝鑑定の無いクエストが何個かあるので、一気にやると長くなると思います。
なんか書いてて、クジャクドレスを買った方がはやいきg(ry

[PR]
by tie-g | 2007-11-19 17:53 | 陸戦・決闘

中型BC大会

金土と身内でのBC大会に参加しました。
企画されたスーザさんありがとうございました。
どうも、管理人のチェです。

中型BC大会の一部始終をUP

アベちゃんとのガチ
f0013302_11252411.jpg

チェ>あべちゃんが
チェ>突撃だとっ!?
チェ>ならばしかとうけとめよう
チェ>フフ
Abel>くそう!
チェ>いい心意気だ
チェ>だがまだまだっ!
bel>あなたをこえていくっ!
チェ>突撃だけでは
チェ>俺をたおせん!

このときまにょん先生が白兵抜けのアッー!!を狙っており生きた心地がしなかったぜっ
アベちゃんの脳筋化に期待。
ちなみに白兵じゃんけんは突撃+防御+戦術or銃撃の3種があれば成立します。

養殖師匠の焼き討ち
f0013302_11325922.jpg


うはwww養殖師匠やりすぎwwwwwおkwwwwww

と思ってたら
焼かれました
f0013302_11333855.jpg

水がどんどん減る上に消火スキルじゃないと消えません。えんがちょJBスキル

作戦用コルヴェットの役目
[PR]
by tie-g | 2007-11-18 12:42 | 大航海時代オンライン

おすすめのアイス レイピア強化

レイピアを断念した私は手持ちのレイピア一本を破壊するまで強化してみることに
攻撃100までいったら、戦闘職など関係なしで会得度をMAXにするつもりで叩きまくった結果
f0013302_1274944.jpg

56→61ににに、そして64で破壊
強化道もそんなに甘くない。
最近、会得度上げばかりでネタがないのでお気に入りのアイスの紹介でも(ぇ
100円アイスもいいですが、ちょっと100円を越すアイスで言えば

久保田のいちご&メロンアイスキャンデー 157円

が好きですね。

まろやかなバニラアイスと果実のスライスを組み合わせました。果 肉の歯ごたえとバニラの甘味が程よく調和したおいしさです。

という売り文句ですが、私の感想を言いますと
練乳を想像させるほど甘いバニラ
先端からいちご→メロンという果肉配置がにくいですね。
甘ったるいバニラの合間にいちごの風味と酸味、メロンのさっぱりした酸味が後味をよくしてくれてちょっとしたドラマがそこにあります(何

[PR]
by tie-g | 2007-11-15 13:32 | 大航海時代オンライン

会得度上げ

とりあえず、会得度上げ
f0013302_12374236.jpg

海賊殺しと強化武器をどれにしようかなーと考えてまして
鋳造非優遇でも、金槌+副官で強化ができるフラムベルグが人気商品なんですが
そもそも鋳造副官がいない私には関係ないので、銃士の肩書きに似合いそうな細身剣のレイピアを鍛えてみることに。
f0013302_12392557.jpg

カラバイン銃の会得度を下げながら、武器の持ち替えをしてて気づいたのですが
レイピアって戦闘職限定ジャマイカ
銃士は戦闘職なので問題ありませんが、もし冒険職のときに陸戦をするときになった場合を考えると
冒険職は銃が苦手なので近接武器になると思いますが、使える近接武器がイベントレアの海賊殺しだけというのはさすがに都合が悪いので、おとなしくフラムベルグで行くことにします。
フフ・・・106人切り伏せた時に気づいたのが幸か不幸か
[PR]
by tie-g | 2007-11-14 12:47 | 陸戦・決闘



tieの気まま日記