駆除という名の統率

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

副官料理

美月>でもイゴールが荷崩れを防いでくれました^^
チェ>悪運の強いw
美月>フフリ
Shiba>じゃ、チェさんと艦隊組んでその悪運がどこまで続くか試してみるしかないねw
チェ>ちょwww
美月>それは嫌ですw
チェ>私はそこまで哀まみれじゃないですYO
美月>錬金当たりが哀に・・・
ベネット>火事のかわりに鼠が増えるね
チェ>火事の変わりに鼠が増えて、食料品以外ならモウマンタイ
チェ>よくマグロを好んで食べますが、何か
美月>火事と鼠は・・・鼠の方がいいのかな・・・
Shiba>たったいま、鼠が沸いてマグロ食われましたが、貴方のせいですかw
美月>w
チェ>人を哀呼ばわりした罰です


どうも、ネズミ管理人のチェです。

3連休も終わり、あとは仕事納めですね。今日はクリスマス
車の中でラジオを聴いたんですが、この3連休を利用してイヴの前日に恋人と一緒に過ごす人が多かったそうです。
そもそもクリスマスなんてクリスチャン以外には何の関係もなく、街道が賑やかになってイベントが催されるぐらいですからね。
そのラジオの話で
クリスマスプレゼント
これは相方と一緒に買いに行くのがいいか、自分で買って渡すのとどちらがいいかという事ですが
私は相方に欲しい物またはいらない物を聞いてから自分で買う派ですかね。
そこで欲しい物を買うだけではなく、出先で気に入ったクリスマスプレゼントも買って渡します。
自分が選んだものを気に入ってもらえなくても、とりあえず欲しい物は用意してあるぜ
というセコイ作戦です。エエ

DOLの方ですが、孔雀ドレスクエのために開錠上げ修行中
あとは副官料理
副官の特性がALLSになり、上がりにくくなったのでリスボンバザーの副官料理を購入してみました。
1個25,000㌦で4種10個ずつほど・・・
合計1,000,000㌦ナリー





高ぇ!
と、いうことで
ちょっと調べてみたら実はこれ、欧州の販売員で売られている料理で組上げる事が可能なんですね。
副官料理が導入された当初は材料調達が面倒で高価な物だという認識がありましたが
販売員の導入でえらく安く作りやすくなっています。
販売員前でライバルと購入競争になりますけどね・・・
それでも補充されるまでぼーっと待って200個購入したら次の街へ~
と移動していけば単価5,000㌦前後で副官料理を200個以上作ることができます。
調理R7あれば組上げる事ができるので、副官を育成させたい方に如何でしょうか

[PR]
by tie-g | 2007-12-25 10:54 | 大航海時代オンライン

中型BC

12月21日(金)の中型BCですが
前回のN狩りメインで与撃沈48いったので興味本位でばりばりやってみました。

結果
f0013302_0161537.jpg


戦闘数22与撃沈118被撃沈7

ちとやりすぎました・・・
平均で出すとこんな感じ
f0013302_0173273.jpg

1戦500%超えktkr
取りこぼしや、単独のN狩りというわけでなかったので1戦当りのNPC撃沈数は3-4隻ぐらいですかね。
戦果は22戦17勝5敗
最後の3戦で4被撃沈ほどしました。
回避+通常弾防御を発動した上から沈められたので、やはり薔薇製作戦用コルヴェットは極力確定クリティカルをもらわないように立ち回る必要がありますね。

[PR]
by tie-g | 2007-12-22 00:23 | 大航海時代オンライン

中型BC

クレイグ>チェさんが居ないときだけ硬くなる
クレイグ>字余り






Pulsar>クレイグさん、結構気にしてますよw>柔らかい
チェ>まぁ、気にしてるでしょうね
Pulsar>・・・w
チェ>Sなので問答無用(ぉ
Elixir>ドSめ
Pulsar>軍曹はどこまでも厳しい。。


どうも、ドS管理人のチェです。

BCも残すところ@2日となりました。
昨日は大決闘で知り合ったレイリッタさんに連携を誘われたので入ってみました。
自陣地よりの中立海域まで引いて本隊と戦闘をする戦術でしたが
ローズウッド製作戦用コルヴェットに名匠ハイペリエ砲のセッティングでは駄目駄目でしたね。
まず回転半径が小さいので旋回の回数が増えて速度が上がらない。
次に敵の意識がこちらに集中しやすいのでクリティカルが狙いづらい。
さらに敵本隊の数が多く乱戦になるので重量砲撃のサポートの効果が薄い。
そして無理に突っ込んだり、連携が沈むと続いて横COMBで転がされる始末。

というわけで、途中から私はN狩りメイン
残った面子は自陣地よりの中立海域で戦闘
N狩りが終わったら急加速で戻って不意撃ちという流れに。
PCを1隻沈めてから、速度を落さないようにして次のPCへ
そして再装填完了と同時にクリティカル→撃沈は快感ですね。
この作戦に変えてからの戦果は
4戦3勝1敗(内1敗は47-50の僅差)
地味にN狩りで得られるポイントは敵陣地3隻×2pt+中立海域2隻×1ptの合計8pt
中立海域で2PC倒すだけのポイントが稼げます。
弾道+水平+貫通を発動すればハイペリエの横でも沈められるのがいいですね。

成績は以下の通り
f0013302_1182714.jpg

13戦6勝7敗
13戦で9被撃沈は途中インファイト作戦で沈みまくったと言えど、柔らかくれぽんなんて言ってられません。
48与撃沈は後半N狩りメインでいったのでいつもより大目


[PR]
by tie-g | 2007-12-21 11:11 | 大航海時代オンライン

柔らかくれぽん

Elixir>そーいえば
Elixir>柔らかくれぽんの成績をちくってもらおうか!


と、気になる方もいらっしゃるようですし

Pulsar>いやでも普通の人と比べたら全然落としてますよw

という意見もあるので、前回の記事の書き方があんまりだったので成績を載せます。

f0013302_20515960.jpg


ついついパルサー先生と比較してしまいがちですが、普通の人に比べたら(ry

Elixir>おk、やわらかくれぽんで…

柔らかくれぽん・・・(ボソ
|ミ サッ

|<乙
[PR]
by tie-g | 2007-12-20 20:58 | 大航海時代オンライン

中型BC ダバオオンライン

今回はBC限定のちょっとした小銭稼ぎの方法を記載
必要なものは鋳造R3と工業品取引と東南アジア入港許可証
まずダバオに行きます。
そして、青銅と木材を購入しましょう。
f0013302_1413124.jpg

工業品取引R9+2の非同盟で各90個ほど買えます。
あとはひたすら連続生産で
青銅→撤収の鐘
木材→予備舵
に加工します。
銀行に999個、キャプテンバッグに200個、所持枠に200個
船に積めるだけ積んだ青銅と木材をもって輸送艦に乗りましょう。
そしてそれを作戦本部の行商人に売るだけ
f0013302_141523100.jpg

カテ2を40kで計算して、大体純利益で時給5Mぐらいです。(相場:青銅120%、木材100%ぐらい)
交易経験も入らない上に、儲けてるかどうか微妙なラインですが
使い道に困ったカテ2を消化したい方に如何でしょう。
一切、洋上にでることがありません。

私は4往復ほどして飽きてやめました(ぉ
どうも、管理人のチェです。

BCはずっと中型をやっております。
最近、中型の面白さが広まってきたのか、夜の時間で3-4部屋ぐらい立つようになりました。
もう100勝をしてマレシャルの称号を手に入れたのであまり勝ち負けを気にしてやりませんが
商会員と一緒に半固定作戦で遊んでいます。
完全な野良と違って作戦終了後の感想を共有できるのがいいですね。

この間の記事で乗せた脳筋ツール結果ですが

クレイグ>またアホさ加減が晒されるー

とクレームがつきました。
今回のくれぽんの出来は如何にっ!

room1:チェ>今のくれぽんとパルサー先生の連携はいい感じでしたね
クレイグ>100kもらったのは初めてかも
room1:クレイグ>良い感じでした
スーザ>おめでとー!
room1:Pulsar>クレイグさん確変はいったねw
room1:クレイグ>うんw


これは期待できるかもかも?
さぁ脳筋ツールで調べてみよう






( ゚д゚)脳筋ツール結果はっと


( ゚д゚)・・・・


( ゚д゚ )

やはりくれぽんは柔らかかった。(結果は切なさを炸裂していたので、自重させてもらいます)
商会員でやった戦果は
11戦6勝5敗

[PR]
by tie-g | 2007-12-19 14:30 | 大航海時代オンライン

休日BC

私は元気にやっています。
f0013302_111630.jpg

どうも、幼女を泣かし追い回す紳士同盟所属の管理人のチェです。
あまり度がすぎるとタイーホされるのでご注意を
その一例
裸刑事(デカ)に連行される変態紳士
f0013302_1143551.jpg

元記事(Manon先生)

今月もBCの期間がやってきました。
f0013302_1172557.jpg







f0013302_119410.jpg

(;ω;)ブワッ

More
[PR]
by tie-g | 2007-12-17 12:01 | 大航海時代オンライン

チュニスバザー 銃士転職クエ

f0013302_22581993.jpg

どうも、管理人のチェです。

この後、家主に絞られました。
f0013302_22585884.jpg


12/9はチュニスバザー
f0013302_22591768.jpg

山賊の皆も駆けつけてくれて、賑やかなイベントとなりました。
イベントも終盤に差し掛かったとき、孔雀ドレスが1Mだということで、必死に追いかけてみる。
f0013302_2302864.jpg

これが中々捕まらない。
ある程度追う人が増えたところで、獲物の逃走ルートを予測して前から捕捉しようとするものの、メニューを開いてから決定ボタンを押すまでに相手が消えてしまいます。
しかし中々面白い鬼ごっこでした。

話は変わり
リスボンでチュニスバザーの宣伝をしていたところ、ヴェネツィアのバザーイベントにも協力して欲しいともちかけられました。
年末に開催されるようなので、都合があえば出展したいところですね。
今後、詳細についてはTELLをして聞いてみます。

More
[PR]
by tie-g | 2007-12-10 23:12 | 大航海時代オンライン

海事Lv65 兵器技術R9 薬湯

スーザ>セビリアに砲弾撃ち込みたくなってきた
Elixir>ジュエルターバンを納めてください…
Shiba>チェさんとスーザさんて似てるよね
スーザ>似てません


全力で否定されました。
どうも、管理人のチェです。

いよいよ、明日の12/9(日)20時から第1回チュニスバザーが催されます。
我が商会Cafe-de-Genovaからは民族衣装を出品いたします。
商会員一同が大海戦をすっぽかして、材料集めに走り作成いたしました。
副官に着せるもよし、同日の21:30よりモスク内で催される
第五回クロガネーゼを囲む会(仮)inチュニス町おこし祭(仮)
に着用して参加してもよし。
あとは個人的な出品物に
マイカヌーン染めバティック(香辛料取引+1)
をバザー上限額の1000万㌦で1着出すつもりです。
他の方で
聖女のミトン(調理+1 錬金術生産品)

孔雀ドレス
も出品されるようです。

近況報告
[PR]
by tie-g | 2007-12-08 15:27 | 大航海時代オンライン

Cds-cp2導入

ラドリック>私に預けてくださいw
ラドリック>こっちは5つです
ランフィード>何個あるのよw
チェ>なにかラドリック卿がいうと
チェ>「私に(身体を)預けてください」
チェ>に聞こえていやらしいわぁ・・・
Serene>!?
Shiba>ガンバっ!
ラドリック>・・・・もしもし?w
ランフィード>この金色夜叉が・・・
ラドリック>幼女をいじめる英国紳士連合のチェさんには言われたくないw
ランフィード>って・・いまだにトーガなのねw
ラドリック>というわけでCC
Abel>......¢(_ _ )†.....(--)†メモしとく?おにぃーちゃん?
ラドリック>めもするなw


ラドリック卿はJulian卿と並ぶ薔薇の人で有名だったので、ついつい・・・
先入観って怖いですね(ぉ
どうも、管理人のチェです。

More
[PR]
by tie-g | 2007-12-06 11:16 | 大航海時代オンライン

テノチティトラン

前回の論戦でテノチティトランのカードをロストしたので、クエストを引いてみた
f0013302_2122287.jpg

洋上戦闘を省いて、あとは陸戦をするのみの段階からのスタート
さぁ、要求スキルも満たしてるしパパ頑張っちゃうぞー

More
[PR]
by tie-g | 2007-12-04 21:03 | 大航海時代オンライン



tieの気まま日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31