人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

ロードス島沖海戦最終決戦

連荘で書くとどうも、書き始めに困るわけで。
ええ、まぁ・・・そんなわけで
どうも、管理人のチェです(ぇ

長い間、地中海に束縛されていたオスマン侵攻も今日が最終日
リラダンの書簡では開始時間において早遅があるらしく、前回は21時開始だったので20時開始かなとゆっくりしてました。
BLOOD見て、翼クロニクル見て
さー、風呂入るかな
の前に、某匿名掲示板でチェックしておくかー
ポチっとな

-某匿名掲示板カキコ-
エロきたーーーーー
19時開始



えー
ただいまの時刻





18:53





な、なんだってーーー!!

急いで大航海時代にログイン
カシム、ササラ、Rakugoがすでにログインしており
カフェから3名参加するらしく
合計7名

カシム>ちなみにカフェから三人合流したいと申し出が来ております
Rakugo>うちからは4人?
カシム>今の所そうですね
Rakugo>じゃ
Rakugo>兄貴
Rakugo>熊のみPTとか
Rakugo>やるか?
チェ>そうだな
チェ>ここはア、ウンの呼吸でサクサクいくぜー
Rakugo>牽引ノガレアスは
カシム>久々のブロスコンビ
チェ>兄じゃは、ヒッヒッフーで頼む
Rakugo>ユーに任せた
チェ>俺かYO
チェ>増量だから遅いぜー
Rakugo>俺のがレアスだってそうだ
Rakugo>ここで店売り
チェ>援軍要請出しまクリスティで
チェ>やるか。

こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。

Rakugo>!
Rakugo>兄貴

敵先遣隊は、数分後に、カンディア、ならびにシラクサ沖に到達するとのことである。
Rakugoを艦隊に勧誘しました

Rakugo>重ガレー売ってるぜー

迎撃艦隊は、すみやかに戦闘準備に取り掛かるべし。
Rakugoが艦隊に加わりました

チェ>!?
チェ>い、いや、しかしお前
チェ>俺船一杯なんだが・・・
Rakugo>ははは
Rakugo>無論
Rakugo>俺だ
チェ>うし、アラガレでいくか
Rakugo>アラガレあるならいいか(早

決断早っ
てなわけで、牽引:アラガレ、アタッカー:戦列艦の2人構成
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_15515662.jpg


両者、旗艦を1HIT KILLでサクサクと進めていたところに、ガリバルディ氏がログイン
PTに誘って、再度出撃
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_16251548.jpg


む、この位置は・・・
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_16254437.jpg


ロードス島沖制圧隊Aの強襲です!

ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_16274910.jpg

クリティカルもらいまくったり
開始白兵で絡まれたりするRakugo
海戦はホント地獄だぜぇー!ウェーハッハー

Rakugo>兄貴
Rakugo>なんつー
Rakugo>罠位置をw
チェ>はっは
ガリバルディ>今の敵の攻撃
チェ>用心しとけYO!


さてと、物資も少なくなったしサッサリで補給しようかね





目の前にオスマン大量沸き
進路を阻まれる



当然


強行突破
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_16313843.jpg

ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_1627742.jpg


網をなんとか掻い潜るも、サッサリの港までオスマンの手が・・・
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_16543685.jpg


****>助けて~
白旗を上げるバルシャが一隻
く、無関係のパンピーまで襲いやがって!!
許さんぞ!
*白兵開始*
大海戦のあまり物の大錐だっ!喰らえ!!)



チェ>浸水させるから
Rakugoが修理スキルを発動しました
敵船オスマン精鋭艦隊Bの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
オスマン精鋭艦隊Cが修理スキルを発動しました
オスマン精鋭艦隊Aに敗北しました…
戦闘名声が57下がりました

チェ>うちこめ!
チェ>って
ガリバルディ>ごめ
Rakugo>mjdk
チェ>こっちが沈んだ!!

room1:ガリバルディ>いやはややっちまったw

Rakugo>途中から回復連打してたけど
Rakugo>まさか
Rakugo>誤射で落としたとか?
ガリバルディ>いや撃沈は敵艦
ガリバルディ>でもその下準備はうちw
Rakugo>・・・
Rakugo>なんぼあてたんかしらんが・・・

とにかく、これでオチはついた。
さすがに耐久300のアラガレだと戦列フルファイアに持ちこたえられないようでw

なんとか、このイベントも終わり
報酬として紋章をいただきました。
ロードス島沖海戦最終決戦_f0013302_1784421.jpg

by tie-G | 2006-06-04 17:08 | 大航海時代オンライン
<< ペリエ砲 よろしかろう >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31