人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

ついに完成

宮崎にいた頃はストレスで大食いをしていた所為か
四国に帰ってきても、食べる量が増えた気がします。
控えて異を縮小しないといけませんな。
どうも、管理人のチェです。

ついに念願の-18%ローズウッド製コルヴェットが完成。
材料を揃えていましたが、造船屋が中々見つからず材料をもったままインド交易とかしてました。
さすがに作らないと先に進めないと思い、リスボンで造船シャウトを待って本体を野良造船屋に作ってもらい、強化を同商会員のマエストロ氏(ブーストR15)に頼んでしてもらいました。
そして、出来上がったのが作戦用コルヴェット
ついに完成_f0013302_13331082.jpg

当初は操船強化のコルヴェットにするつもりでしたが、操船強化は戦闘中にしか使えないアクティブスキルなのと
作戦用コルヴェットだと、コルヴェットと比較して装甲-2になりますが、旋回+2となり、通常航行での加速力UPにも繋がるんじゃないかとコレに決めました。
あとはスキル枠3のうちの一つを消費しなくて済むので、弾道+重量砲撃+回避を常時発動することができて操作性も向上しますしね。

メインフル×3枚に追加大スプリットをつけてこの帆性能
ついに完成_f0013302_13373479.jpg

メイン帆を3枚つけて、コルヴェットの旋回力を維持できているのがありがたいところですな。
さらに横帆型の弱点である向かい風も急加速スキルで克服できているのも強みと言える。

コルヴェットの材料も掃けたことで、もう一枚許可証を獲得するために石炭を積んでカリブに行き、麻生地納品クエを請けてアムステルダムまで戻ってきたとき
商用クリッパーに乗った赤ポル海賊が出てきたジャマイカ
ステータスはっと*ぽち*
船員21/21 大砲0/8



こちらの方は*ぽち*
船員21/23 大砲0/42





まぁ
ここは







やるしかないだろ(ぇ
ついに完成_f0013302_13561467.jpg

21人vs21人の、とんでもバトル
お互い通常攻撃では船員が落ちない状況で
突撃か防御かの2択のみ

結果は勝ちましたが
ついに完成_f0013302_1419401.jpg

中々、駆け引きの楽しい白兵戦闘でした。

あとは定期船に乗ってインドまで行き、中途半端な分の国家貢献紙を集めるために勅命をば
☆9の海上掃討戦ですが、相手が火炎砲の使い手なのが原因なのか
ここで減量コルヴェットの仇がでて
弾切れorz
ついに完成_f0013302_14333475.jpg


だが、そんなときに役に立つのがコレ
ついに完成_f0013302_1436583.jpg


自船も爆風を受けながらの爆破拿捕
ついに完成_f0013302_1439073.jpg

意外と作戦用コルヴェットはイケル船かもしれない
旋回力については、操船強化を発動したコルヴェットのほうが曲がる気がします。
といっても、大海戦のときの感覚なので、ラグの影響もあるかもしれませんが

by tie-G | 2007-04-06 14:39 | 大航海時代オンライン
<< 大航海時代引退予定 物欲オンライン >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31