人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

第4回大決闘会

とりあえず、4回目となった大決闘会でございます。
第4回大決闘会_f0013302_7212317.jpg

今回の参加者は21名と中々の盛況ぶり
チームを3人×7PT(3PTブロックと4PTブロック)
に分けて決闘を開始
第4回大決闘会_f0013302_646347.jpg

第4回大決闘会_f0013302_6462283.jpg

狙われてます。
まぁ後衛の防御は紙ですからな。
集中攻撃も常套手段

実際の陸戦の様子をわかりやすくみてもらおうという心意気から
今回は新しい要素として、見学者のPT参加を試みました。
大会前にダイスを振ってチームを決めるんですが
今回、優勝候補であろうチームとの対戦
第4回大決闘会_f0013302_648245.jpg


前衛×1(レイリッタ)、中衛×1(楊)、後衛×1(ティイ)
の構成だと思い集中攻撃対策として防御指南書4巻を装備したガードで耐えるつもりでした

実際、戦闘が始まると前衛×2(レイリッタ、ティイ)、中衛×1(楊)
ガードも虚しく敗北
まぁ、相手は優勝候補だし
2勝1敗で決勝トーナメントに進出できればいいかなと安直な考えをしてました
そしたら
第4回大決闘会_f0013302_762565.jpg

4PT中3PTが2勝1敗www
ちょっと予想外の展開に焦りましたが
ダイス勝負でなんとか決勝トーナメント進出(予選落ちのチームと1の差でしたががが)

決勝トーナメントで、ブロック違いのRakugoと対戦
第4回大決闘会_f0013302_793796.jpg

前回の大会のヅラ商会長同様、序盤から集中攻撃で退場してもらうも
Rakugoが退場した影響で、Rakugoをターゲットしていた通常攻撃が観戦者2人に移ってしまい、観戦者2名退場
タカの羽を使おうとしたら、怒り狂ったラズリ会長から手痛いナイフがぐさり
アイテム妨害を食らって、300DMG!!
そして、次の攻撃でごっそり残りのHPをもっていかれました。
ここで決勝トーナメント敗退
続く3位決定戦でも負けて4位で入賞
第4回大決闘会_f0013302_714460.jpg

優勝チームは、決勝トーナメントで我がチームを破った
ラズリ、ビリー・ザ・キッド、Rakugoチーム
攻撃、防御、やられ役(Rakugo)がしっかりしたチームだったと思います。
これからも陸上戦闘が普及していくといいですね。
第4回大決闘会_f0013302_643589.jpg


by tie-g | 2007-08-20 07:18 | 陸戦・決闘
<< CDS導入 納品 >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31