人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆除という名の統率

第3回戦技古流会思案

新しいカテゴリに陸戦・決闘を追加してみました。
過去の記事を整理するのが面倒ですが・・・

次回戦技交流会のルールを思案中

1on1
ラズリさん主催の大決闘会のルールが一番しっくり来るかもしれません。
・武器攻撃60以下
・石化禁止、回避はトビとタカのみ

無制限の場合
回復指南書4巻+混乱(低R)+混乱(高R)+混乱(高R)+回避(アルマジロの鉄皮orクーフーリンの腕輪)
でガチ
最初に混乱状態にさせた人が勝ちます。

2on2
装備とスキル次第では無制限も可能
ただし、攻撃重視でないと1on1であげた作戦が最良になるので制限をかけた方が好ましい。

・回避はトビとタカのみ
・登録アイテムは各1種類のみ

第2回はこのルールでやりましたが、やや通常攻撃のウェイトが重かったので、回避の制限を解除するのもありかなと

3on3
無制限にして、1on1のような勝ちパターンは作るのは難しいと思います。
とりあえず、次回の制限はなしにしてて様子を見てみることにします。

今TOPに告知すると、第2回戦技交流会の結果告知が目立たなくなるので
Euros大決闘に告知するのは3月の第1か第2週目ぐらいにUPしておきます。

あとは参加者全員配布の賞品で悩み中
第1回、第2回とNY箱やら孔雀ドレス、寄贈品を配ることができましたが
第3回分のNY箱がもうありません。ロットなら残ってますが・・・
抽選賞品に関しては、調理+1の連金ミトンを用意するつもりです。
調理スキルを持ってない人は調理をやっている友人にでもあげるもよし。
暇があればインド西岸で孔雀の羽を採集して孔雀ドレスも調達しますが、インド西岸で取れる孔雀の羽の確率が本当に少ない・・・
こういうときサモアPFがあればなと思います。
参加賞品は頑張って名匠鍛冶道具を作ってこようかしら

by tie-g | 2008-02-27 09:15 | 陸戦・決闘
<< 決闘大会思案 第2回戦技交流会 >>



tieの気まま日記

by tie-G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31